#026 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【3日目】メンラーイ・キルン | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

 

前回のお話(#025)はこちらから~

 

ニマンヘミンから再び城壁内に戻り、セラドン焼きのお店へ向かいます。

Grabで車を呼んで、時間にして分です。

 

 

到着したのはコチラ↓

 

 

タイトルの通り『メンラーイ・キルン』です。

なかなか大きな工房です。

 

 

さっそく中に入ってみます。

休憩小屋があったり、

 

 

大きな整備されたお庭。

お掃除係までちゃんといました。

 

 

建物の中に入ります。

ウェルカムドリンクではないのですが、小さめのペットボトルの水を『どうぞ』って、手渡してくれました。

 

 

店内にはたくさんの焼き物が陳列されています。

すごい数です。

 

 

デザインの凝ったカップ等、種類も豊富です。

 

 

店内も広く、商品の値段もピンきりですが、質は良さそうです。

 

 

中庭?に抜けると池がありました。

 

 

至るところに焼き物が、、、

これらも売り物でしょうか?

 

 

寺院とかで見られるレリーフ?

デバターですよね。

 

 

ホント外にも、、、

完全に放置状態ですよね、

 

 

店内もたくさんの品々に驚いたのですが、外の倉庫?には数えきれないほどのセラドン焼が・・・

 

 

青い色もいぃ

 

 

どんなけあんねん~

 

 

じっくり見てくとね、

『ん~』なものが多くてね。

一つひとついちおう値札が貼られてるんですが、高い・・・

『Kasama』と比べたらダメってのは分かるんだけど、、、

消費者は比べちゃうんですよね。

 

 

そして、ひときわキレイな建物、、、中がね。

テーブルに並べられたステキな食器。。。

お高い食器は買えませんが、色んなセラドン焼が見る事が出来て、それはそれで良かったりして、、、

 

 

個人的には先に行った『Kasama』の方がお手頃感もあって良かったのですが、種類の豊富さは『メンラーイ・キルン』の方に軍配が上がります。

じっくり、ゆっくり時間をかけてって方はこっちかなぁ・・・

まぁ好みの話なのでどっちがぁって、決めるのは買う人次第って事で、、、

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回は少し遅めのランチのお話です。


 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ