グリーンマックス『あをによし』届きましたぁ~♪ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんばんわ~(*^^*)

 

先日記事にした近鉄観光特急『あをによし』が本日届きましたぁ~(^o^♪

詳しくは別の機会に紹介したいと思いますが、とりあえず中身だけ確認します。

 

まず箱から・・・どーでもえぇんです・・・

 

 

箱開けると・・・エンブレム~♪

 

 

プチプチとると天平文様とマルーン!!!

 

 

こちらがスリーブに包まれた商品になります。

 

 

スリーブの下もマルーンです。

 

 

グリーンマックス 50745

近鉄特急19200系

『観光特急 あをによし』

4両編成セット(動力付き)

 

 

オープン!この瞬間が一番好きかも・・・(^_-)-☆

取説袋が入っており、取説と黄色い注意書き、方向幕シールと修理依頼時の用紙が入っておりました。

 

 

それをめくると車両がお目見え!

あをによしだぁ~(^o^)/~~~

上から4号車で、最下段が1号車となっています。

ピッカピカですね。

動力車一番上の4号車になってます。

 

 

4号車(車番19201)からアップで見て行きます。

印刷はキレイですね。

 

 

3号車(車番19351)です。

マルーンの塗装ですが、ちょっとギラつきが強い気がします。

それは試作品の時から感じてましたが・・・どうなんでしょうね。

 

 

2号車(車番19251)はサロンカーで車内の造形がビックリするほどの仕上がりです。

 

 

そして1号車(車番19301)です。

 

 

最後にレイアウトに乗せて試走させてみました。

感動的にかっこいぃです!

予約して購入して良かったと感じる瞬間(*^^*)///

エンブレムも別パーツ化されており、立体的な表現がいいです~(*^^)v

 

今回は試走程度ですが、常点灯には対応しておりません。

ファイントラックを使っているのですが、通電と同時に走り出してます。

それでも操作次第でじんわり走り出してくれます。

動力は『フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット』搭載でスローもそこそこです。

上段のヘッドライト、下段のテールライト、そしてテールライトの隣にある通過標識灯も点灯します。

 

また週末にでも付属品取り付けなど、もう少し細かなところ見て行きたいと思います。

 

今回は『あをによし』届きましたって言うお知らせでしたぁ~

それではまた~