週刊エジプト EGYPT 古代エジプト コレクション② ~スカラベのブレスレット~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

週刊エジプト EGYPT 古代エジプト コレクション第2弾

 

スカラベのブレスレットです。

ゴールドの土台にラピスラズリ、ターコイズ、カーネリアン、クォーツで装飾された贅沢の極みです。

(実物はね・・・(^_-)-☆)

 

 

トゥトゥアンクアメン(ツタンカーメン)が子供の頃造られたものらしいです・・・

様々な鉱石が惜しみ無く使われるんですよ。スゲー

 

 

スカラベの背中部分の紫色はラピスラズリが使われ、実物はうん千年前の物とは思えぬほど朽ちることなく光輝いています。

 

 

こちらもレプリカと言うことですが、ピンでとめられており、子供の腕くらいなら実際にはめられそうです。

 

 

今回ご紹介しているコレクションはすべてレプリカなんですが(当然ですが)見れば見るほどに良く出来てるんです。

実物を横に並べるとそりゃね、一目瞭然だと思いますが・・・

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

コレクションはまだまだ続きます!

 

 

クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ