家シーシャ始めました♪ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

以前からの夢だった【家シーシャ】始めました。(@^^)/~~~

ちょっと大げさですが・・・

 

2019年~2020年にかけて行ったエジプトで初めてシーシャを体験して以来、

どうしても欲しかったシーシャ・・・とうとう買っちゃいました~(^o^)/~~~

 

シーシャと言っても色々なブランドから出ていて、正直何が良くてとかわからないんですよね。。。(;´Д`)

で、ちょっと抽象的ですが、そこそこのブランドで、好みのデザインから選んでみました。

 

ネットで検索するとホントたくさんのシーシャが出てきて迷いまくった・・・(@_@)

そして、エジプトの職人さんが手掛けていると言うシーシャで、【ハリルマムーン】と言うのを見つけました。

これを販売しているサイト、【シーシャマート】さんで購入しました。

週末届いたので早速開封していきます~(^_-)-☆

 

シーシャマートさんのロゴが入った縦に長ぁ~い箱。。。

 

 

こんな感じです。

長いでしょ。

 

 

てっぺんから開封すると、緩衝材の紙があって、それを取ると、バラバラの状態で、丁寧に梱包されたシーシャがお面見えです。

今回購入したセット内容はコチラになります。

・ステム 
・ボトル
・ホース
・トレイ
・ホース用パッキン
・ヘッド用パッキン
・ボトル用パッキン×1(赤い(L)KMを使用)
・トップヘッド

 

 

まずはハリルマムーンのロゴがあしらわれたトレイです。

 

 

続いてトップヘッドがこちら。

クレイトップになります。

なかなかいぃデザインじゃないですか?結構お気に入りです。

 

 

そしてホースです。

ゴールド&ブラックにしてみたんですが、かなりギラついてます。

 

 

そして本体のステムがコチラ↓

エジプト感出まくってます。

 

 

エジプトの職人さんが一点一点手作業で作られているんだそうです。

手作り感強くって、めちゃくちゃいいですよ、これ。。。

 

 

ボトルです。

ちょっとお土産感強すぎたかな?

ラージサイズのシーシャなので、ボトルもそこそこ大きめです。

 

 

そしてこちらが一式になります。

シーシャセットに加え、炭とマウスピースも併せて購入しました。

炭によっても味が変わるって聞くんですが、とりあえずシーシャと同じサイトで購入しました。

 

 

フレーバーですが、こんなの準備しました。

【Shisha Dog】ミント系です。

なんとこちらニコチンゼロなんです。

どんな味するのかほんと楽しみです。

 

 

炭に火を入れヒートマネージメントにセットします。

ここで10分~15分ほど蒸らします。

 

 

こちらのヒートマネージメントはネットで比較的安価なものを選びました。

どのサイトでもヒートマネージメントはあった方が良いとありましたので、迷わず購入しました。

クレイトップにアルミ張ってその上に炭を置くスタイルはエジプトでも経験しましたが、自宅でシーシャするには炭を落としてしまう危険があるので、ヒートマネージメントがあるとそれはそれは安心です。(^o^)

 

 

ホースは金ピカリンです。

全体的なバランスから思っていたより派手ですね・・・

 

 

大きなボトルはたっぷり水が入るので、吸い味の調整にも幅が出て良いかと思います。

常温より冷やした水の方がすっきりした味が出るとネットで見たので氷で冷やした水を入れました。

使う水で味が変わるかもしれないのですが、水道水を使ってます。。。

 

蒸らしが終わり、いよいよ吸出しです。

煙が出るまでゆっくりと大きく吸出しを行いました。

素人なのでいろいろな方のブログやYouTubeを参考にしながら・・・(;´Д`)

 

数回吸出しするとモクモクと煙が出てきました~(*´▽`*)

味はね、ミントなんですが、かなり甘い感じのフルーティーなミントです。

美味しいです~

ノンニコチンなので、これって葉っぱじゃぁないのかな???

まだまだ詳しくはわからないですが、自宅でシーシャできたことに感動しまくりです。(#^o^#)

 

無事に自宅シーシャデビューを果たしました!

 

毎日はできないですが、週末はカルカデ片手にのんびりシーシャで煙をくゆらせ楽しみたいと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

耳寄り情報なんかをコメント頂けると嬉しいです。

 

それでは・・・(^.^)/~~~

 

 

クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ