LEGOで再現する大ピラミッド! | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

こんなニュース見つけました。(;´Д`)

 

【LEGOで再現する大ピラミッド】

 

そうです。

あのLEGOでクフ王の大ピラミッドが再現されたのです。

それがコチラ↓

良くできてますね~

よく見るとピラミッドだけじゃぁなく、衛星ピラミッドや河岸神殿、ナイル川まで再現されており、さすがLEGOって感じで、何でも作っちゃうLEGO、すごいですよね。

 

 

そして、さらに驚いたのが、内部構造まで再現してるところです。

前面は化粧石で覆われた姿で再現され、後ろに回り込むと大回廊、王の間、女王の間なども再現されていて、更には化粧石部分を外すことができ、建設時の様子が再現されてます。

 

同じものをもう一つ準備して、背中合わせで合体させると完全なピラミッドになるとか・・・

 

 

【サイズ】

  高さ20cm×幅35cm×奥行32cm

【ピース数】

  1,476個

【価格】

  1万9480円

【発売日】

  2022/6/1

 

 

結構いいお値段しますが、内部構造やピラミッド周りの葬祭殿など、賑やかな感じに再現されており、ついつい欲しくなってしまう逸品ではないでしょうか?