耕起 | 荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

ダイエット、生活習慣病、花粉症などのアレルギー予防として注目されている荏胡麻(えごま)に関する情報をわかりやすくご紹介していきます。
また、埼玉県秩父市にある自社農園でのエゴマ(えごま)栽培状況も随時お伝えしていきますのでお楽しみに♪

4月17日
強風吹き抜ける秩父荏胡麻畑候補地指差し
本来なら大麦が植わっている予定でしたが、
作業が間に合わず断念した畑です。
すっかりガチガチ畑に戻ってます泣き笑い
堆肥かウイスキー搾汁カスを投入しないとね。
ちなみに、今シーズンは荏胡麻を栽培しますひらめき
午前中は雲が多かったですが、
    この時間にはスッキリ青空。

引き続き農作業頑張ります。
スタッフ👣田