荏胡麻屋えごま(エゴマ)ブログ

ダイエット、生活習慣病、花粉症などのアレルギー予防として注目されている荏胡麻(えごま)に関する情報をわかりやすくご紹介していきます。
また、埼玉県秩父市にある自社農園でのエゴマ(えごま)栽培状況も随時お伝えしていきますのでお楽しみに♪

NEW !
テーマ:
台風一過の秩父荏胡麻農場。
長い長い秋雨と台風によって、収穫作業が遅れてましたが、ようやく再スタートしました。

最終収量を見ないと何とも言えませんが、
少し気持ちが楽になる収量でした。

今日から5日間。
1粒でも多く収量したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋雨と台風直撃予報の為、収穫作業が大幅に遅れている、

ここ秩父の荏胡麻農場えーん

 

今日も天気はよくありませんでした。。。

週明けには、止めの台風の列島縦断あせる

何度かあった台風も最小被害で超えて来ましたが、

今回は厳しいですよね・・・

IMG_20171017_115940818.jpg

 

そして強風よりも、一番怖いのは台風一過の週明け。

晴れた日に、莢が乾燥して軽く触れるだけでも脱粒しますえーん

 

6月の少雨

8月の多雨

10月の秋雨+台風

 

今年は2ヶ月ごとに【記録的な天候不順】が訪れます。

今はただただ天候回復を祈るばかりです。

 

気持ちをドーンと構えて!

      今、やるべき事を着実に進めたいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした・・・

 

 

荏胡麻屋HP

ふりふりえごま

荏胡麻油

ちょこっと荏胡麻油


荏胡麻オイルカプセル

荏胡麻屋を宜しくお願い申し上げます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかエゴマの収穫作業が進みません・・・
荏胡麻屋新人スタッフの宮下ですお母さん
 
以前にご紹介した荏胡麻クッキーはスタッフに好評でした♪
社長から他のお菓子を作ってブログで紹介するように言われたので、
クックパッドを検索してみました。
IMG_20171015_162820053.jpg
いろいろな荏胡麻(えごま)料理やお菓子が掲載されてますねぇ!
 
そんな中、プリン好きな私の心が躍ったお願い
 
えごま豆乳ぷりん クルミソースかけ♪を作ってみました。
ツンツル♪めちゃ美味しい荏胡麻プリン照れ
 
とっても簡単で、とってもとっても美味しいエゴマプリンですニコニコ
 
クックパド掲載
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。