ホーム・アローンはホラーではないのか? | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです


私は早朝覚醒型睡眠障害です
夜10時頃飲んだくれて寝て(笑)
早ければ午前2時には目覚めます

別にお手洗いに…とかではなく
普通に朝かな?って
目覚めるのです


これは前々からなので
気にしなくていいと思うのですが


昼間眠いんですわ…
そして午前中ダルい


なので頑張って二度寝するようにしています
頑張って二度寝って…


頑張らないといけない位なので
二度寝に成功しないことも多いのですが

今朝は成功しました
ヽ(=´▽`=)ノ


がしかし
めちゃくちゃ怖い夢見て
マンガみたいにガバっと起きましたわよショボーン


見た夢聞いて下さいます?


小さいおじさんと
ぶつかっちゃったのね

おじさん小さいから
吹っ飛んじゃって

でもなんだか私、とても急いでいて
すいませんとだけ言って去ろうとしたの


そしたらおじさんめっちゃ怒り出して

怖くなって逃げたんだけど追って来るのよ


やっとのことで
鍵のかかるドアまで行き
中に入って鍵を閉めて

さらに逃げようとしたところで

鍵が開いて
小さくなくなったおじさんに
つかまる…

ガバっガーン

みたいな


私、なんかわからないけど
よく何者かから逃げる夢を見るんだけど
追いかけられるのホント怖いんだけど…


ホーム・アローンって映画あるじゃない?
小さな子供一人で空き巣集団と戦うやつ


あれ、初見の時
怖くて怖くて見ていられなくて


これはホラーかな?



今はもう見られるし
名作コメディだと思えるけど


若い頃は本当に怖かった


因みに私は閉所恐怖症です


これも影響してるのかな?


ホーム・アローンを一度でもホラーカテに
したことある方います?


怖いは人それぞれですね



そのくせギリギリまでやらないので
夏休み最終日は
宿題という敵に追い詰められる幼少期でした
(笑)









さて暑い日が続いておりますが
夏バテしておりませんか?


私は夏こそ食わねばとなるので
食欲もりもり
元気に過ごしております


わんこも元気です犬


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ