沸点高めなんだけどね~ | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです




昨日は

わんこも調子が良くて

夫も在宅だったので


気が緩んだのか

豪快に昼寝しました(笑)


午前中はわんこの病院に行かなきゃだったので

胸焼けするほど

コーヒー飲んで目を覚まし(笑)


帰ってきてもう寝た寝た



心もずっと緊張状態で

時短とは言え仕事も始めて

しかも早朝覚醒も治らずで


眠気が爆発しましたよ


あ…わんこは元気です

コメント下さった方

本当にありがとうございました



さてお仕事なんですけども

金曜日ユニホーム第二弾支給されたんですけど



聞いてくださいます?



いや…これは見てもらったほうが早いわ


これよ↓


上下ピンク…


いやいやいや
パー子さんじゃんね


ところが
着てみたところ
あーこういう人、病院とかにいるわ

いいや…着ようってなったんだけど(笑)


見た瞬間は引いたよね…
真っピンクよ


いやね
このユニホームを着るのは
私と福祉従事者の2人だけなんだけど

任せたのよ、もうひとりに
その方年齢は私の親くらいです

だから地味に来ることはあっても
派手に攻めることはなかろうと思ったのだが…


甘かった…


ま、いい。
まだ沸点高いからね
怒ってない
任せた私も悪かったし


そしたらさ…
そのおばちゃん同僚
まて…私はおばちゃんだから
相手はおばぁちゃん同僚だわね


なんとこのユニホームを着れない一般従事者の
同僚に押し付けたのよびっくり

私、これいらないって


いやいやいや
私も要らんし
選んだのあなただし



そして極めつけが
私、私服で仕事するからいいだそうです…


なら頼むなよ…


実はこの日
愛犬の手術の日だったので

気が気じゃなく
まだ怒ってなくて


ただ…冷めきった声で
これ上下合わせて着ようと思ったんですか?
っては聞いたけども(笑)


家に帰ってきて
わんこも退院して元気になった一昨日夕方
フツフツ怒りが←遅いって…



例えばイメージと違ったなと思ったら
責任持って返品交換の問い合わせするとかさ

やることあったんじゃないかねって


そして今日着てみたら
似合わなくもなくて
パー子さんは確定ですけど
既に怒りは治まってます(笑)


多分私の沸点って
300℃とかで
上がるまで時間かかるし
300℃維持出来ないから
ま…いっか…ってなっちゃうのよね


損なんだが得なんだが(笑)


見てろ
明日な
パー子で出勤してやっかんな!



このおばあちゃん同僚ですが
なんか空回りと言うか

私とおばあちゃんは専門職採用だからか
一般従事者の同僚にあれしてこれしてと
指示してるんだけど
一般従事者はやることがたくさんで
これ以上仕事増やしたら
大変なことになるので

会話に横入りして
それ、私やるんでって言わないと
ハチャメチャになりそうで
懸念しております…


愚痴っぽくなりましたが
最終的には
なるようにしかならんね~

と思っております(笑)


もういいや…パー子さんで…


ただ更衣室がないので
帰りのスーパーもパー子とか
それはちょっとどーしよ
スーパーパー子じゃんね
とは思ってます笑い泣き


どうなるんでしょうか
この先


さて


イベントバナー

実質最終日

また


イベントバナー

さらに

今日は勝倍も!!



なにか買いたいとは

思いつつ

物欲が迷子なので

皆さんの所見て回って買おうと思ってます



なので先日の購入品

 

これと

 

  これ



到着レポ



封筒で来ました

中身

このショップさんは
何度か利用してますが
本当に梱包が丁寧です


バレッタは
残念ながら
一本に結ぶには
毛量が多すぎて無理だったんだけど

ハーフアップで使うからOKOK

ゴムは

手が筋張ってますが(笑)

丈夫で色もかわいい

パー子さんの日にピンクのゴム使うわ(笑)


どちらも買って良かったです照れ




ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ