動物病院の医療費 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです



無事、我が家の長男犬

帰還しました!


手術自体は去勢手術なので

大手術ではなかったものの


心疾患があったので

麻酔に耐えられるか



帰ってきた長男犬も疲労困憊

1人お留守番のストレスで次男犬も疲労困憊


長男も次男も心配した私も疲労困憊(笑)



今日は夫は仕事なので

今日は外出しないぞと決め

夫の出勤前に

朝ウォーキングしてきました


去年よく見た朝顔と再会




さて今回のわんこの医療費ですが
家はペット保険に加入してません
これはしておけばよかったと思ってる

ただつもり貯金で
保険に入る変わりにわんこ積立はしてました


ただ、これは今回ちょっと使いたくない


さぁどうしましょう
と考えて
PayPayで支払うことにしました


そうPayPayフリマの売り上げを
治療費に充てる事にしたんですよ


まさかこんなことになるとは思わず
ちょっと使ってしまっていて
足りなかった分はチャージしました

PayPayフリマは
出品キャンペーンをやっているので
今、1番出品に力を入れていて


当たるかどうかはともかく
ワンチャン当たったら
出品数は多いほうがいい


それにそこそこ売れてるのです
PayPayフリマ


それから1日1回引ける
ハズレ無しのクジがあったり

ヤフオクでも似たようなクジがあるので

毎日ちまちま1ポイントとかですけど
クジをひいては貯めてました


次男犬の去勢手術の時は
私も絶望的に体調が悪く
収入もほぼ0で
夫婦話し合いの結果
夫に払ってもらいましたが

今回はフリマアプリの売り上げと言う
収入があったので

金銭的躊躇はなく
頑張ってこいよと送り出せたのは良かったです


足りなくてチャージした分も今月の売り上げで
補填できる以上になってますウインク



PayPayフリマ招待コード XBC4GU


私はもしもの備えになりました



愛犬のピンチに

お金の心配したくないですもんね





本当は

1番使い勝手が悪い?

メルペイ使いたかったんだけど

対応してなかったのえー


メルカリも出品キャンペーンやってます



なので

メルカリも毎日出品してるんだけど

再出品も含む

当たらないし

当たった報告も見ないのですが

このキャンペーン息してる?



まぁ…メルカリは

毎日出品していると

ポコっと売れたりするので

キャンペーン関係なく

地道に出品しますよ



最近メルカリさっぱり動かないけど(笑)



それからメルカリの売り上げは

やっぱり手数料かかるけど

定期的に現金化しようと思いました



因みに

私は売る専なので

今回スルーしますが

ラクマも出品キャンペーンしてます


説明雑ですが

いつものお買い物クーポンが当たるアレです

雑すぎ(笑)



ほぼ放置気味なんだけど

地味にラクマも売れてます



今月はメンタルがやられることが多くて

あまりセールとか仕掛けなかったので

売り上げはイマイチですが


何事もなければ

来週末セール仕掛けて

夏物売り尽くしして



またもしもの備えを増やしたいと思います



今日は土用

家はスーパーで買って冷凍していたものを

食べますが

 

 

ずっとお気に入りに入れてるの

これ安いし美味しそう♡

土用関係なく
鰻好きだ


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ