保管してたら経年劣化してたもの 追記あり | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは

えごまです








今、午前5時半


今日は愛犬の手術の日



お薬だけ持ってきて下さいと

言われたけど


バスタオルや

ソフトタイプのエリザベスカラー

食欲がなくても食べられる

ジェルタイプのご飯など


鞄に入れて

昨日準備しました


前の日になにか準備するなんて

しない私ですが

我が子のためにはするんだな…


今日から一泊のお泊り

どこに行くにも連れて行っていたため

我が子初めてのお泊りです…


 

 

保管してたら経年劣化してたもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 普段…ネタ投稿しないのですが


これ見て



あ!っと思ったので。



保管していたら経年劣化してたもの



それは私アセアセ



いやー

こんなこと自覚したくはないのだけれど



先日から時短ながら

仕事を始めたのですが


久しぶりに化粧しなきゃと

鏡と向き合ったのですが



猛烈に経年劣化しておった笑い泣き



途中も

他にもお仕事しているし

出かける用事もあったので

何度か化粧はしていたんだけど


老けたなぁ

仕方ないか

年だし

位だったのが



これ?私?

ってくらい

老け込んでました…ガーン



保管期間約1ヶ月半



夫以外に会うのは

スーパーですれ違う人くらい

レジすら今や無人


社会的接点は

ブログとフリマアプリのみ

電話をするのも用件のみ



そんな自分の仕舞い込みの結果


明らかに老けました



うぐぐ…



自分で言うと

明らかに説得力に欠けるのだけれど


私は小柄なせいか

年齢より若く見られることが多かったのよ


今年の春は免許更新もあって


痩せて顎のラインもシュッとしたので

やだー5年前より若く写ってるかもおいで


なんて思ったりもしたのは

4月末のこと



アラフィフ恐るべし

こんなにも簡単に経年劣化するとは



長引くマスク生活で

顔の半分を隠すようになって

早2年半



ふと水分補給などで

知人がマスクを外した瞬間

あれ?老けたな?

と他人事の用に過ごしておりましたが



言ってやりたい


お前もな物申す



いや…待て



お前こそな物申す


こっちだ…





さて…


昨日一昨日と

我が子の手術に関して

コメントありがとうございます。



皆さん本当に温かくて


今、この時間目の前で

かわいい姿で見つめる我が子


麻酔から目覚めたら

痛むのかしら


何も知らずにいるこの子に

メスを入れてもいいのかしら



もう色々ぐるぐるして

このまま時間が進まなきゃいいのにと

思いますが



私はこの子との

これからも続く未来の為に

心を鬼にして


信頼している獣医の先生に

託したいと思います



コメントのお返事は

手術が無事済んだら

したいと思います



温かいメッセージ

ありがとうございます



頑張ってきますねニコニコ



追記:無事手術終わりました。

今から迎えに行ってきます。

ご心配おかけしました。