神様がくれた人生の休日の終了 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます
えごまです


突然ですが
今季のドラマ見てます?

今季ドラマは
オールドルーキーやユニコーンに乗ってなど
中年が再就職で奮闘するドラマがあります


かく言う私も本日再就職となります
週ニ、時短勤務ですけどねウインク


特に私は15年位西島秀俊さん推しなので
ユニコーンに乗っては見逃せないのだ
録画してます


私はまぁ自慢できない話ですが
履歴書に書ききれないほどの
職歴があります

学生時代のバイトも含めれば
自分の両手両足では数え切れず
夫のも借りて足りるか?位に
転職しております


ただそんな私でさえ
年齢を重ね中年を自覚してから
新しい環境に飛び込むのは
ワクワクよりは
ヒヤヒヤが強いです




さて
私が転職を繰り返した事を書きましたが
もちろん一部ワガママな自己都合もあります
それは認める


ただ…大部分が不慮の退職です

事務所や事業所の閉鎖
補助金の打ち切り
契約満了
自己都合も
祖父母の介護や私の怪我や病気など


理不尽と言えば理不尽な退職も
少なくはなかったんだよね


そんなとき私が思うのは
未だファンが多いドラマ
ロングバケーションで
婚約者にも逃げられ仕事もなくした
山口智子さん扮する葉山南のセリフで
神様がくれた休日
ってやつ


思えば神様は私に
随分たくさんの休日をくれた訳ですが

今は神様がくれた人生の休日なんだと思えば
再就職がすぐに出来なくても
焦らず休日を謳歌出来る


まぁね
木村拓哉さんとの素敵な恋愛と言う
オプションは
ありませんけど(笑)


そして完全無職ではなかったにしろ
ほぼ安定した仕事をしない期間約1年半を経て

当面週ニ、時短ですが
ポンコツなんで二度言う(笑)
アラフィフ再就職します





と言いつつも
正規採用者が決まるまでの
お手伝い要因なんですけども

早く正規見つからないかなぁ←


そんなわけで
うまくいかなくたって
ほぼニートだって
恐ろしく前向きにその期間を楽しめる
ロンバケ無敵だわ

 

 


昨日はせっかく神様がくれたのに

私の休日も終わりかぁと

ちとセンチメンタルに過ごしておりました





まぁキムタクとの恋愛なんて

キラキラオプションはなかったにしても



この期間

資格試験に合格し

ダイエットも成功して

ブログもはじめたし

今ではフリマアプリで
不用品を売ってお小遣い稼ぎしたり
読書をしたりしています


ブログではアフィリエイトで
私の紹介した商品を
たまに買ってくださる方がいて
安定しないにせよ
ほぼニートな私には
とてもありがたい事です
感謝お願い


あとPRのお声がけを頂いたりして
試してみたい色々な経験が出来たのも
嬉しかったし


なにより
同じ病気、同じ趣味、似たような生活
近い年代、ほかいろんな共通点が多い
人たちとの出会いが多かったので


はぁー
ブログはじめて良かった



いやパー辞めませんよ
節目なんでね



と言うわけで
神様がくれた人生の休日終了のお知らせでした
まだ週5日休日だけどもwww



さて
本日
届いてからお天気がイマイチで
まだお試ししかしてないんだけど



これ↑スゴイです


お試しで自分のなんとなーく生乾き臭がして
着るのがちょっとなTシャツを
3枚位バケツに入れて
これをふりふりしてつけ置きしたんだけど


30分位したら…

最初無臭だったのに
びっくりするほど水がクサイびっくり


え?って思い
洗剤→柔軟剤で仕上げたら

やだ…柔軟剤のいい香り



慌てて夫の加齢臭も加わった
Tシャツも漬けたら…


加齢臭消えたんだが


お値段的に毎回の洗濯に使う気にはなれないけど
つけ置きには使える


てかスゴイよ
オキシクリーン

ナメてたわ


はぁーもう
今すぐにでも寝具のつけ置きしたいんだけど
お天気がイマイチなんですわ


映えないので
画はありませぬ(笑)


汚れ落ちなどは試してないので
今度やってみて
落ちたらレポしますグー


今更感がありますが
オキシクリーンスゲーって話でした(笑)



ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ