中途覚醒は年のせい? | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです



昨日イオンに行ったら

節電していて薄暗かった


こちら 


これ↑知らなかったんだけど
家の近所のイオンが分かるくらい薄暗かったのは
昨日が始めて


買い物をするには不自由だけど
余計なものを買わなくて済むよ(笑)


私も微々たる事だけど節電しよ



さて

私、糖質制限ダイエット始めて

かれこれ1年になります



少し前までは

カロリーや脂質も制限していましたが


一時期41kg代まで落とした事で

生理も止まってしまい

アホじゃんね(笑)

このまま好きなものも食べずに

一生我慢して生きていくのかと思うと

それもアホらしくなり


今は脂質とカロリーは気にせず

糖質のみ制限してます



私、肉食べられないのとか無理なのニヤリ



なのでたんぱく質多め

糖質控えめで生活してます



昨日の朝ごはんは


卵も好き

ご飯には
こんにゃく米も入れてます
今はこちら


あと雑穀米も

 



昼ご飯は

プロテインのみです


愛用中

 


ただこれだけだと

夜食べすぎて

本末転倒なので


最近導入したのが

 

 

 スムージー ♡


これ良かったよー






中身はこんな感じでした


説明も丁寧


早速飲んでみた


最初アーモンドミルクで飲んだんだけど
サラサラで

翌日試しに豆乳で作ったら
とろっとしてスムージーっぽくなった


プロテインはアーモンドミルクで
スムージーは豆乳で飲も


夜は遠慮なく
好きなものを食べて
好きなだけ飲んで

一時期おからクッキーで44.8kgまで増えガーン
もはやこのままデフまっしぐらかと
思われましたが


今朝は43.5kgまで落としましたニコニコ


スムージー様々
ステンレスボトル欲しいので
次はこれ買う

チアシードが入っているので
夕食前に飲んでます


それでも肉や魚、お野菜ももりもり食べ
ナッツも食べてるけど

体重落ちたよ
ヽ(=´▽`=)ノ


それはいいんだけど
私さ
糖質制限してから
早朝覚醒なんだよね
ごめん、やっと本題(笑)


下手したら午前3時前には起きてる

この記事

早朝とか未明多め…


以前はその早朝時間に
ブログを書いて
ウォーキングにも行って
健康そのものだったんだけど


最近昼間やたらと眠いのです


ブラックコーヒー飲んだり
わざと動き回ったりしてるのに

眠くてダメふとん1ふとん3


よく考えたら
睡眠時間4〜5時間なんだよね…


そしたらこんな記事を見かけました


こちら

 



糖質過多が睡眠に悪影響を及ぼすのは
有名な話ですが

制限のしすぎも良くないのねガーン


夜はさつまいも食べてるんだけど
わんこ達が大好物なので
私が食べてるのは
尻尾と皮(笑)

他のおかずはたんぱく質や
糖質の低めのお野菜


例えばごぼうとかじゃがいもとか
取り入れようと思いました
これからかぼちゃもうまいよな♡


今朝は頑張って?二度寝、三度寝して
5時過ぎまで寝たので
眠くならないといいなぁ


年取ると朝早起きになるとは言いますが
そればかりじゃないかもなので

夜寝れない
中途覚醒する
昼眠いなんてのがあったら
生活見直してみるものいいかもねウインク


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ