6月のフリマアプリ売り上げ総額報告 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです


昨日のブログでも書いたのですが
6月のほとんどは
フリマアプリで売る事に費やしたに等しいです

なにしろ
コロナワクチンも
4回目は高齢者のみみたいな流れで
クリニックも人手が足りてきたので
私、ほぼ不要

経理の仕事は頼まれてるけど
頑張っても月1〜3万ってとこでアセアセ


今月から仕事が決まっているので

この一ヶ月は
フリマで頑張るしかない驚き


もうね
やるって決めたからには
やるしかない


まず買い足したもの

梱包資材です

こちらヤフオクで買いました

100枚入りで980円を
クーポン利用で20%オフの784円で購入

あと
OPP袋も買いましたが
こちらはメルカリを始めたときに
dポイント連動で頂いたポイント使ったので
タダポチ

こんな感じのやつ↓


あとゆうパケットポストのシール
2回買いましたので

789+200=989円の出費でした

あとライトも買ったんだけど

 

 

これはフリマアプリ以外でも

使っているので

読書用のスタンドライトにしてます

カウントしません




では

今回1番力を入れたのが

メルカリ

です



送料値上げが発表されて

ラクマやPayPayに移動する人が多い中

まさかのメルカリ新規参入(笑)



こちらで決意表明してました


何しろフリマアプリ自体

今年の2月に始めたばかりの

超新参者なので


その割頑張ったわ


まず見て





件数は16件


日付見てもらうと分かると思うんだけど

ほぼ値上げ前に

コメントセールして売り切ったもの


値上げ後も

ボーナス効果なのか

ぼちぼち売れまして


メルカリの売り上げは37,785円でした。
ここから1つゆうパックで送ったものがあるので
その分の750円を引いて
37,035円


あーん、頑張ったわ笑い泣き

私は6月に入った時点で
メルカリは取り引き件数一桁www

その割には
頑張った方だと思う


次に頑張ったのは
PayPayフリマ
PayPayフリマは出品するごとに
クジが引けるキャンペーンやっていたので
めちゃくちゃ出品した(笑)

これね↓



売り上げは

件数はメルカリより多くて
20件

PayPayフリマは
週末クーポンなどが出るので

週末嘘みたいに売れました


こちらも取り引き件数は
6月に入った時点で一桁だったので
本当に信用してくれて
買ってくださった方々に感謝です




最後手を抜いたラクマ(笑)
メルカリの送料値上げと
PayPayのキャンペーンのため

ラクマの出品物を
メルカリとPayPayにほぼ移動させ
ラクマはスッカスカだったのですが

売り上げ


こんなに売ってたかってくらい
手を抜いてたんだけど
件数は11件でした

ラクマは最初に始めたフリマアプリで
そろそろ取引も100件だし

手数料も6%+税なので

この先は出来るだけ
ラクマとPayPayフリマで頑張りたいのだけど

やっぱり反応がいいのはメルカリ


しかも
メルカリで送料値上げになって
よっしゃラクマに移動するぞってタイミングで
ラクマではエンタメ部門の
出品キャンペーンが始まって

ほぼ本屋になっているので

売りたいアパレルが
売れにくくなっている上

本も読んでから
値段下げようと思っているので←
全部売れにくい状況です

というわけで

6月のフリマアプリ合計

71,755円

ヽ(`▽´)/


件数は47件でした!



もちろん売れない日もあって


あー今日は梱包なしかぁと

思った日もあったし



後半暑かったので

出品挫けそうになりましたが


地道に続けて良かったよ…



なんとか

フリマアプリでほぼ無収入状態乗り切りました…

はぁ( ´Д`)=3


私が昔、散財したものなんだけどね(笑)




実はPayPayなんだけど

お一人、もう3日前には届いているはずなのに

受け取り評価してくれなくて…



値引き交渉なし

取引中も終始無言の方だったので

予想はしていたのですが


無言でいいから

受け取り評価してくれないかなぁ…



PayPayフリマは

自動終了まで結構時間がかかるんだよね



いいの。遅くても。


もしかしたら日本語が苦手な

日本在住の海外の方かもしれないし



クレーム入れられてるわけでもないし

お金も払ってくれてるし


待ちましょう


いいのよ

私は急ぎじゃないからね




それから

ここからは余談なんだけど




フリマアプリで

洋服の断捨離を始めたら

ホントに洋服買わなくなりました


しまむらにも全然行ってない


ここ一ヶ月過ごしてみて

とても冷静になったのは


痩せたんだから

かわいい服着たいという気持ちは

めちゃくちゃある凝視


でも私は仕事はほぼ制服だし

今度始める仕事もそうです


出不精だし


たまの外出は

田舎のスーパーへの買い出しか

母の面会位なんだよね

因みに経理のお仕事は私服です


例えば

ママ友と毎日出くわすとか

保育園のお迎えがあるとか

職場にファッションにうるさい人がいて

更衣室で毎朝会うとか


そんなイベントすらない



で、たどり着いたのが

質の良いベーシックなものを

長く着て


もう存分にお世話になったと思ったら

フリマアプリではなく

捨てる



これこれに尽きる



そして質の良いベーシックなもの


それは


UNIQLO


いや、マジで

 

リラコ欲しい♡



古着整理していて

ヤダこれ触り心地いいじゃん

どこの?

ってタグ見ると

UNIQLO率高め


そもそもハイブラなんて

あまり持ってないからかも 

知れないけど(笑)



という訳で

これからは

アラフィフらしく

UNIQLOでもそうじゃなくても


質の良いベーシックなものを

身に纏う女になるわ


GUはトレンドがプチプラで

デザインはかわいいと思ったから

多分買う




もうさすがに売るものないと

言いたいところですが


あるのよ…


実家にわんさか

あと秋冬物も出してないし…


という訳で


しばらくは

フリマアプリ生活続けます



始めるまでは

超絶面倒くさいですが

私もめちゃくちゃ面倒だと思ってた


慣れてしまえば

本当に楽しくお小遣い稼ぎしながら

断捨離出来ます



各アプリの招待コード貼っておくので

よければ使って下さい




メルカリ KKYHHW




ラクマ u7eOl





PayPayフリマ XBC4GU


あなたにも私にも(笑)

ポイント入ります



最初に書いたけど

ポイントで梱包資材を買ったりも出来るし

食べ物や化粧品なども

出品している方がいるので


出品する気がなくても

登録まだの方は

是非ポイントゲットして

なんかタダポチしてください~



てかさ…

めっちゃ長文なんだけど…驚き

ここまでたどり着いた方いるのかしら…



もし読んで下さった方いたら

ありがとうございます(笑)



ではでは

またねバイバイ