しまむら 普段Sサイズの低身長が即決した3L | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


平和な朝です(笑)


今日は早速昨日の格好


カーディガン しまむらNEW
パンツ pierrot
スニーカー NIKENEW
バッグ 海外のお土産品

新しい物渋滞中につき
バッグは新品下ろさなかった(笑)


バッグは先日の断捨離式で救出した

両親からの海外土産

20年以上前のモノびっくり


ハンドルが長くて使いやすいので

現役復帰させました


カーディガンは


一昨日購入のこちら
サイズは

3L!?

チラシを見て気になって仕方なかったお品

これです

身長155.5cmで
普段Sサイズの私には
さすがにデカいだろうと思ったのですが

おしゃれな方が
メンズのLサイズのニット着ていたり
ワンサイズアップは基本だったりするので

試着してみた

身幅はかなりゆったり

でもとても柔らかい生地なので
着るとなめらかで

腕を上げてもお尻もお腹も隠れる
ロングサイズ

いいじゃんいいじゃんと全色試着しまくり
結局黒をお買い上げ
チラシにないけどグレーも
チラシの茶も良かったので
買いそうになった(笑)


寒かったのでしまむらスペプラストールも
色味がいい感じで良かった

このカーディガン

 

 人気のこれに似てなくもない(笑)


買って良かったです

ミモレ丈のタイトスカートや

ワイドパンツとも合わせたいなぁ♡


と言う私の昨日の体重

43.2kg

BMIが17.98になってしまっていて

少し痩せ過ぎたかもと思ったので

昨日は食事量を

少し増やしてみました


朝ごはん


一汁三菜
和定食

昼ごはん

芋の子汁大活躍(笑)
しかもまだある(笑)

昼はオートミール四角キンパにしました
映えない断面だし
ボロボロ食べづらい
水分量増やそうかな?

オートミールはこちら

 

 今回はクイックオーツのみ使用


ダイエットするなら

オートミールとプロテインよ!


私も始めるときまず買った2つ


夜ごはんは

ビーフシチュー

白菜とトマトのコンソメ煮

プリーツレタスのサラダ


シチュー用の牛肉が安かったので

市販のルーを使ってビーフシチューにしたんだけど

家に帰ってきて

ルーのグルテンや添加物にビビって

1/4だけ使いました


こういうとこ

まだまだだなぁ


お酒もたっぷりいただいて

良い1日でした♡


昨日は母のことで

詳しくはこちら



市役所などに行こうと思ったのですが

最近少しストレスが溜まっているせいか

仕事前、鬱の症状が少し


あれしなきゃ

これしなきゃと

無駄に動き回っては

何もできなくて


動悸も止まらないし

そんな日はヤメ!


明日から週末なので

今日こそはやらねば


鬱もアトピーも

ほぼ寛解の状態で

飲み薬も飲んではいませんが


時々私をイジメます

そういう日は無理をしないこと


ただ後回しにしすぎると

ツケがいつか回ってきて

猛烈に大変な日が未来にやってくるので

やれることをコツコツと


大丈夫

夫もわんこもインコも健康で

こんなに平和なんだから


母の事だけ今は心配してればいいのだし


病気って厄介ですな

一度なると

なかなか怖さから抜け出せない


それもこれも

私の年輪です


では

昨日はあまり歩けなかったので

今日は健康のために

しっかりウォーキングするよ

またねパー

えごまのダイエットのお供