しまむら Avail 小物3桁チャレンジ 楽天購入レポ | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


昨日は夫が早く仕事に行くと言うことで

大人ヘアカラーしました


実に1年ぶり2回目

家だと気にならないのだけど
しまパトやアベパトしていると
気になる生え際の白いやつ

老け見え老け見え

と言う訳で
昨日覚悟を決めて
やったりました

本当は美容院でプロに染めて欲しいのですが
アトピー持ちの私には
まだ美容院染めはハードルが高い

他人だと痛くても言いづらいじゃない
途中で辞めるわけにもいかないし

結果大丈夫でした♡
非常に面倒だったけど
やり始めれば
楽しくなってきたし

染め上がりもキレイ

これからは様子を見ながら
3ヶ月に1回は
やりたいなぁと思いました

次はグリーン入れたい♡
仕事にもよるけど(笑)

急遽思い立って染めた理由は
一昨日しまパト、アベパトしてきたから

ショップの鏡って
ピカピカで
なんて残酷なのかしらね(笑)

まぁ現実を思い知る機会になりましたので
感謝してますけど

そんなしまむら、Avail購入品
まずAvail

前の日に行って
買わなかったことが
夢にまで出てきたので
買うまでうなされそうで
買ったわよ


バッグ2点

バッグは昔好きで買いまくったんだけど
ここ3年くらい
全く買っておらず
先日豪快に断捨離したので
絶賛バック迷子中

まず

グレージュが素敵なこちら

気になっていた
長財布収納問題もクリア

お値段

まぢ、いいんですか?

ハンドルがないので手持ち出来ないけど
いいのいいの

肩掛け斜めがけ出来る
ちびバッグ欲しかったから

もう1つは

ショルダー付きの
コーデュロイのカーキのトートバッグ


ファスナー付きで
中にはポケット2つ

お値段

3桁?!

これが夢に出てきた(笑)

他にもグレーやイエローなど
かわいい色がたくさんありました

普段の荷物の量を考えると
こちらが普段使いになりそうです

てはしまむらでは

小さな紙袋
購入品は

ネックレス

普段ピアス以外ノーアクセなんだけど
冬になると
トップスがシンプルになるので
ポイントが欲しくて

石が秋っぽい
がお値段

値下げ品でした

今回は小物だけでした

やたらとワンピースが気になって
試着したりもしたんだけど
たまたま着てみたワンピースがそうだったのか

アラフィフパートで田舎暮らしの私が
それ着てどこ行くのさ

となったので
買いませんでした

 

 こんなのかわいいじゃない♡


さて

昨日の体重は

43.4kg


表面化してはいませんが

どうやらストレスフルなようです


仕事も1人減ったたし

インフルエンザワクチンがスタートしたしで

忙しいです


挙げ句

母が遂に入院になりました


心配と手続きやら

あれ準備しろやらで

今日はお休みですが

忙しくなりそうです


なので

食事は

朝ごはん

雑炊

昼ごはん

さつまいも


と手抜き


なので夜は頑張って

色々作りました


ただストレスが溜まると

食べなくなるので

気をつけねば


ダイエットブログですが

痩せ過ぎ注意報を発令しておきます

ええ。自分にです



そろそろ終盤


イベントバナー

今日は10日なので


イベントバナー


今日は

購入日翌日に届いた

ブルゾン



 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!

今月は11月4日(木)〜 11月11日(木)で開催!

 

総合評価(5点満点)

4.3点
   

 

到着時


袋梱包

着てみた


グレージュ✕ブラック
Mサイズ

 良かったポイント

軽くて暖かく

リバーシブルもさっとびっくり返すだけなので

とても着やすい


移動は徒歩か車なので

車に乗っても邪魔にならず

歩きやすいアウターが欲しかった 


ゆったりサイズなので

中に着込めば真冬でもOK


ノーカラーなので

中にパーカー着てもスッキリです


なんと言っても

1枚で2パターン着られるのは

嬉しいポイント


ちなみに私は155.5cmで

お尻にかかるくらい


長めが良いなら

サイズアップした方がいいかも

 ちょっと残念ポイント

しっかり張りのある生地なので 

最初は硬くゴワゴワ感じるかも


私も最初あれ?って思ったけど

着ちゃえば

軽いし暖かいし

🆗


 

 期間限定価格のこれと

すごく迷って


柔らかさは断然UNIQLOです

ただレビューに多くあるポケット問題

私も試着してみて

あーこういう事かと

思ったんだけど

それほど気にならなかったので

買ってしまおうかと思ったんだけど


リバーシブルの

こちらを買って良かったなぁと思います


多分UNIQLOは

今の時期ちょうど良くて

私の住む東北の冬には

ちょっと無理そうなので

こちらは

中に着込めば

真冬まで着れそう


ちなみにボアの時の

胸ポケットは

フェイクです

ファスナーは空きますが

中には何も入りません(笑)


では

明るくなってきたので

朝ウォーキングへ行ってきます


今日は忙しくなるぞ

気合い

グー


またね


えごまのダイエットのお供