楽天マラソン購入品とアトピーの事 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは

本日2度目の登場です(笑)


先程母の入院手続きを済ませて帰ってきて

お昼ごはんを食べて

芋の子作ってます


入院や施設入所など

転院や入退所を繰り返してきているので

慣れてはいますが

その場所によって必要な物が変わります


今回は

パジャマが必要なんだそう


コロナの影響からか

病衣って貸し出してないそうで


しまむらで調達

ついでに私のも(笑)


それは後日



イベントバナー

こちら終盤ですね


今日は


イベントバナー

こちらでもあるので


10店舗目指してポチポチ


9店舗目

 

 またカバン(笑)


10%オフクーポン出てたのでこちらも

 

 

ウエストポーチは前から狙っていて


キャンバストートは

結局ザクザク入れられるバッグが使いやすいので

お仕事用


10店舗目

 

  

 いつも飲んでるサプリメント


これにて終了


今回は

自分の物とわんこの物だけ買いました


夫は前回のマラソンで

好きなもの買っているので

なし(笑)


毎日こうして散財しているんだけど

実はそれも数年ぶり


太ってしまったせいもあるけど

42歳でアトピー再発してからは

ここ4年ほとんど買い物していませんでした


特に夏


半袖が着れなくて

でも売られていることが悲しくて

お店に行くことも出来なかった


コソッと行って

サンダルとか

薄手の長袖をSALEでちょこっと買って


暑い夏を凌いでました


試着も

血液が付いたら困るし

自分の姿を見るのも嫌で

しなかったし


今はアトピーがよくなって

ダイエットが成功して


資格試験も受かって


頑張った自分へのご褒美期間です


5年ぶり位に

クローゼットの入れ替えをして


豪快に断捨離もして


タンスの中をガラガラにして

今、買い足してます


しまむらやAvail、UNIQLOなのは

田舎すぎて選択肢がないから(笑)


GUすら

片道車で30分なので

ガソリン価格高騰の今は自粛しています


そのうち近くに用事が出来たら行きたいな


今ダイエット途中の方も

アトピーで悩んでる方も


本当に苦しいよね


でも努力は報われますよ


こんなズボラで面倒くさがりで

運動嫌いで

大酒飲みの

私でさえ


ここまで来れたので


まぁ

散財しまくっている

私の言い訳だと思って下さい(笑)



今朝は美しい空でした

色々大変なことありますよね
私もです

でも
新しい物との生活や
古い物に感謝しつつサヨナラすることは
とても良い気分転換になってます


まだ欲しいものはたくさんあるけど←?


では

ちょっと

アレな話でしたが


明日は夫弁当なので


明日の朝

バタバタしないためにも

おかず作ろう


またねパー


 


えごまのダイエットのお供