約3ヶ月ぶりにスイーツを食べた結果 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


今朝は珍しく目が覚めたのが

5時過ぎ


よく寝たなぁと言う感じです


ウォーキングして

半身浴して

朝ごはんを食べて

洗濯もじゃんじゃんしています


今日は日光もたっぷりで

洗濯日和です


さて

昨日帰宅した夫

手にはケーキ屋さんの箱が


美味しそうでさ


と買ってきたのはシュークリーム


写真は2個ですが
3個買ってきました

小麦も砂糖も
出来るだけ食べないようにしている私

そんな塊のような
シュークリームを嬉しそうに差し出す夫

私はいいから食べて食べて
と言ったのですが
とても残念そうに
わんこ達に
お前ら食うよな
と言っていたので

なら食べます!

やや高齢わんこ達も
絶賛ダイエット中

まして人間の食べるものを
あげるなんて

夫の食べていた1個のひとくちを
ちぎって頂きました

はぁ♡
なんて幸せなの♡

スイーツの悪魔的幸福感半端ない

これだこれ

ダイエット中に
ちょっとのつもりが
スイーツどか食いしちゃったり
ついつい食べすぎてしまったりするやつ

お砂糖はドラッグより
依存性が高いことはよく知られていますが
これなんだわ~

お砂糖を摂らない理由はこちら
ただね
みんなでシェアして食べようと
嬉しそうに夫は買ってきた訳だから
わんこ達にもシュー生地を少しあげて

とてもゴキゲンな夫

いいや
一生わかりあえなくても

仲良くこうして暮らしていければ

そんな昨日の私の体重
43kg
体脂肪率
19.89

いいや
少し減りすぎてる感じだったし

あと2個あるけど
シュークリーム(笑)

朝ごはん

一汁三菜

昼ごはん1

12:00〜のお仕事だったので
仕事前

お昼ごはん2

ビーフシチュー掛けオートミール

母の手続きやらで
銀行や役場に寄って
帰ってきて
16時半くらいの
昼ごはんでした

ハラヘリ過ぎた(笑)

夜ごはんは
肉豆腐
しめ鯖
玉こんにゃく
ブロッコリー
サラダを
つまみに呑みました
あとシュークリームひとくち(笑)

昨日のスタイル

ニット pierrot
スカート Avail
バッグ AvailNEW
ブーツ 古着

ニットは昨シーズン買った
数少ない洋服
明るいグリーンが
気に入ってます

pierrotさんは
なんやかんや
15年位、利用しています
物もたくさん入って便利♡

スカートもAvailだったから
Availだらけになりました(笑)

さてさて
今日は夫が仕事で私が休み

夫がいると占領されて
出来ない部屋の片付けと
断捨離の続きをしましょう

要らなくなったものは
リサイクルショップに持ち込んでます
また持ち込もう

一応エコのために

では
またねっ🖐️


えごまのダイエットのお供