僕はやっぱり好きなんです!その45 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

松田聖子さんのお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

 

今回も…アーティストさんです

それは…

 

大貫妙子さん

この方を一言で言えば…

『ボクの癒し』です!

とにかく…やさしいんです

 

すごく大好きなひとです

 

 

まずは…ご挨拶と言う事でこの曲から

『Shall We Dansu』

みなさんお馴染みでしょ?

 

そしてコレ

『森へ行こう』

どうぶつの森ですな…

 

 

さぁ~大貫妙子の世界へ!ようこそ

 

『突然の贈りもの』

いいでしょ!

個人的な話ですが…

ボクの思い出の中でとても大切な曲なんです

 

『夏に恋する女たち』

きれいな声でしょ…

 

『都会』

お洒落でしょ!

 

『春の手紙』

『ベジタブル』

やさしいでしょ!

 

でもね…

かわいい曲も沢山なんです!

『メトロポリタン美術館』

『ピーターラビットとわたし 』

かわいいでしょ!

 

 

ちなみに・・・

大貫妙子さんて…声は聞いたコトがあるけど

あんまり知らない方もいらっしゃるみたいですが

 

結構…すごい人なんですよ

 

『街』

このメンバー…見て!

Tin Pan Alley (細野晴臣 松任谷正隆 林立夫 鈴木茂)

現代の日本音楽界の巨匠たちを引き連れてます

 

『 a life』with 坂本龍一

なんと…教授が昔から舎弟扱いで

頭が上がらないんです

実は…女帝な

おっかねぇ人なんです

 

そして…この人も

『横顔』with 矢野顕子

2大…大姉御の競演です

シュガーベイブファミリーですよね!

矢野さん…二番目を歌うかと思いきや

お茶目にスルー…仲良しなんですね

 

そして…この人も

『いつも通り』with 土岐麻子

土岐ちゃんがガチガチに緊張してる!

 

最後はボクが一番大好きな曲です。

『黒のクレール』

どんどん素敵が止まらない

 

 

さらに大貫妙子さんについての

詳細はこちらを見てね!

 

 


みなさんはどうですか?
大貫妙子さん好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

【過去記事】