僕はやっぱり好きなんです!その10 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は柴田淳さんのお話でしたが…

前回の記事はこれね!…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

【復習しますと…】

たとえ何年経とうが…どんなに歳を取ろうが…

一時…忘れてたり・嫌いになった事があったり…

興味が失くなった時があっても~

どんなに傷ついたとしても

やっぱり…好きなんです

 

今回は…役者さんで!

僕がなんやかんや言って…

やっぱり好きだと思うのは…

仲代達矢さんです!

僕が日本人の役者さんで一番

尊敬して憧れる人なんです…

出会いはかなり前ですから…

いろいろ見ていますが…

 

仲代さんの若い頃の作品は

イケメンでひょうひょうとした芝居が

全面に出てて…ただ目の大きい人だなぁ~

と思ってたんですけど

僕が…

やられたのは『鬼龍院花子の生涯』

はじめは…夏目雅子を見に行ったんですけど…

途中から眼が離せなくなったのは

仲代さんの『眼の芝居!』

眼だけで喜怒哀楽…全てを納得させちゃうんです!

それに気づいた時は…

「なんだ?この人は…でした

完全にすっかり持って行かれました…

 

映画だけではなく、無名塾主宰でもある

仲代さんは演劇にも多く出演してますが

僕も何度か見に行きましたが…

やはり映画の方が好き

それはやはり…仲代さんの眼の演技!

これが見れるのは遠い席より

映画の方がしっかり見れるからなんです

この眼がたまらんのですわ

芝居も一流ですが…

それを上回る眼の演技には

毎回魅了されちゃうんです

 

すっごい人なんです!

 

 

 

さらに詳細はこちらを見てね!

仲代達矢 - Wikipedia

 

 

余談ですが…

僕がジャン・レノが好きなのは

多分…どことなく

仲代さんに似た空気を感じるんですよね

 

 

みなさんはどうですか?

仲代達矢さんを知ってますか?

仲代達矢さん好きですか?

 

 

【過去記事】

 僕はやっぱり好きなんです!その9(柴田淳)

僕はやっぱり好きなんです!その8(アイルトン・セナ)

僕はやっぱり好きなんです!その7(山田孝之)

【追記】僕はやっぱり好きなんです!その6(Clémentine)

【再】僕はやっぱり好きなんです!その5(森川葵)

僕はやっぱり好きなんです!その4(リュック・ベッソン)

僕はやっぱり好きなんです!その3(木村拓哉)

僕はやっぱり好きなんです!その2(壇蜜)

僕はやっぱり好きなんです(中森明菜)