危機感なさ過ぎ… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

最近よく見かけるんだけど…

3/21に緊急事態宣言が解除され

半月以上たったんだけどさ

 

こないだ電車で発見!ハッ

顎マスク男!

耳掛け男!

屋内だからなのか

良いと思っているんでしょうかね?

 

電車の車内って

公共の場ですぜ!

 

ってかさ

コロナってさ

撲滅してませんよね?

ワクチンだって

みんな接種出来て無いよね?

それ以前に…

特効薬なんて無いよね?

 

なのに…

完全に間違っていると思う

 

この言葉はあまり好きじゃないから

使いたく無いんてすけど

 

老害!多すぎ!ムカムカ

 

マックやcafeで…

席が空いてるのに…

となりや正面に座って来る

 

電車でも席は他にも空いているのに

ぴったり隣に座ってくる

 

詰めれば沢山の人が座れるし

それが気づかいなのもわかります

常に詰めて座る…そうやって生きてきたのも

わかります!

そりゃ混んでるならまだしも…

 

でも…今は違うよね

 

 

電車の中で延々喋ってる

よい歳こいて

アンタは幼児か女学生か?

 

ファミレスやチェーン店で

昼間っから酒盛りして大騒ぎ!

しかもマスク外して大声で

 

先日も

カラオケ店から

ジジババの団体が

ゾロゾロ湧いて出て来てたし

 

若者以上に

自由過ぎ…

 

わかってます?

年寄りの方が

死亡や重症率高いんだよ!

それより…

俺は大丈夫!

なのかもしれないけど

アンタ…自分が感染してたら

周り全員巻き添えにしてんだよ?

…家族だってそう

 

この先短いから楽しみたいのはわかる!

 

でもさ…

周りより長く生きてきたんだから

人として若造に見本を示しても

良くない?

 

長く生きて来たから自分は特別って言うのと

いい気になってるのは…大違い!

 

みなさんはどうですか?

まわりに自由過ぎてる

無謀な年寄りいませんか?

 

心配してる家族とか

いるだろうにね