違うんだよなぁ~ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…録り溜めした番組を見てたら

WOWOWでやってた

『コールドケース3~真実の扉~』

やっと見たんです。

今回シリーズ3なんですが

迷宮入りしている未解決事件に美人刑事が挑む!

なんてストーリーなんですが…

2003年から2010年まで7年放送された

アメリカの刑事ドラマの日本版

主役の吉田羊に永山絢斗・滝藤賢一・光石研・三浦友和

とクセの強いメインに…脇役~犯人まで

これまたスゴイ個性タップリなキャスティングも魅力ですが

なにが良いって…

ストーリーが良いんです

繊細で緻密で役者の知名度に頼らない

役者の実力勝負!に…

思わず見逃しそうな隠れた設定とか

例えばBGMもシーンに合わせて

過去の遡ってる時も

その時代の曲をうっすら使ってたり

しかも単純に刑事物のアクションやサスペンスだけじゃなく

半分は…内心の葛藤とかセリフまかせにしてない

目や表情で芝居間やタイミングを使っての説得力など

…まるで舞台を見てるよう

今…一番日本のドラマに

欠けた物かも…

 

どっかの二番煎じじゃないが…

民放の大コケしてる

日本版ジャックバウワーなヤツ

金と人数でごまかしてる薄っぺらいNHK物

とは大違い!

 

WOWOWドラマ…

これは面白いんです

 

と言うのが【まえおき】で

 

違うんだよなぁ~事って言えば…

 

エレベーターでさ…

乗ってから一歩さがる人がいるんだけど…

コロナ癖?ってか…

ソーシャルディスタンスなのか

自分の前を空ける習慣が付いてるのかもしれないけど

後ろ全然見て無いから…乗ってから下がられると

僕にすぐ目の前に後頭部が来る訳

とは言え…僕も下がるとコイツと同じになるから

さがれないんだけど…

こう言う後ろに意識してないヤツに限って

背中にリックしょってたりして…たまに

ぶつかって押されたりして危ないんだよね

 

気の使い方が違うんだよねぇ~

やれやれですわ

 

違うんだよなぁ~事って言えば…

 

前にも書きましたけど…

僕は桜の花粉症持ってて…

砂をかけられたみたいに目が痛むんです

だから…この時期は

…あまりに満開過ぎる所だと

涙そうそう(涙ボロボロ)なんです

 

それを見て

「いいですよねぇ~今年のサクラ綺麗ですよね」

と言ってくる人がいるんですが…

 

僕…桜が見事過ぎて感動してる訳

じゃないから…

違うんだよなぁ~目が痛いんです

全然良くないんです!

むしろ…早く散って欲しいくらい!

 

 

みなさんはどうですか?

違うんだよなぁ~って事ありますか?