本当の声を聞かせておくれよ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

突然ですが…
僕の友達のお店が昨日 
閉店しました…
 
お店には…ものすごく狭いステージがあり
お客が軽くセッションが出来る…とは言え
相当腕に自信が無ければ演奏出来ない空気が溢れ
さすがに僕も2度しかやれませんでした
それに…
ここではJazzの聞けない曲は無い!と言われる程
莫大なライブラリーを持つ
隠れた名店だったんですが
土地柄…家賃が高く
とうとう限界だそうで…
先々月…お店の看板でもあった
マイルスの個人所有してた1枚を
オークションで800万で手放したのですが
 
今回の国の決定で…
決めたそうです!
「もう無理だ!」と…
 
残念です…
 
と言うのが【まえおき】で
 
 
緊急事態宣言が解除されたり
延長されたりしてますが…
 
全国の知事さんたちに言いたい…
 
チャンと自分のシマを
見てますか?
 
どこが密だとか?
危惧されてる場所だとか?
あらぬ噂の巻き沿いを食らって
苦しんでる業者はどこで
本当に救わなければいけないか?
 
わかってますか?
 
…街に出てませんよね
自分の足で歩いて…
自分の目で見れば…
そこに答えはありますよ!
 
安全な場所に籠って外を見ようとしないで
憶測やマスコミやネットの噂とか
クズな知事たちが集まって決めてるとか
ばっかりだよね
 
あなた達の
変動している数字の結果だけ見て驚いてる姿って
それを見せられてる僕らが…
どんな目で見てるか…
知った事じゃないんでしょうね
 
テレビで偉そうに恥を振り撒いてる
知事達全員の命の価値を
天秤にかけたって
全然釣り合わない友人のお店の価値の消失は
僕にとってショックでならない
 
あなた達の怠慢は許され無い大罪です!
 
目や耳を閉じ…引きこもり
噂だけを信じ
責任を国せいにして
やるべき事をやらなかった
 
守るべき自分のシマの民を
次々に見捨ておきながら
民に同情し嘆くフリで
悪いのはコロナ!とすげ替え…
ツラツラと詭弁の山を積み上げ
 
次の選挙の為や引退後の蓄えを
いまだに溜め続けている
 
人の行いは必ず
自分の所に返ってくる
 
今は立場上…
いろんな所で守られているかも知れないけれど…
 
人生を無駄に潰された人の恨みは
簡単に消える筈も無い
 
何年か後に守ってくれる者が無くなった時に
覚悟しろ!とは言わないが…
 
おそらくあなた達が築き上げた
恨みの有名税のツケは…
あなたのシマの民の数並みに
相当高く付いてると思いますよ
 
何度責められてたって…
何回殺されても終わらない…
 
生きてる内に不自由になって
手を貸してくれないや
死んでから墓にツバを吐かれる事ですら
『生優しい出来事』と
身に染みるんじゃないですかね
 
恩は一生ついて来てくれますが
失った信用や信頼は…
簡単には取り戻せない
まして念や恨みも一生もの
 
そんな事も考えておく頃なんじゃないですかね?
力のある内に…なにかやるべき事が
あるんじゃないですかね
 
人の為に…
人として…
せめて誠意くらいは…見せようよ!
 
まずは自分のシマの民に
…謝る事からですかね
 
 
みなさんはどう思いますか?
 
みなさんの知事は…
生涯掛けて助けてあげたい人ですか?
 
僕は残念ながら…
そうは思えません…
 
たっぷりツケは
払ってもらいたいですね
…たっぷり利息を付けて
苦労してる分…見返りは当然欲しいよね
 
だって…僕らは
耐えながら…
必死に生きているんだから
 

 

栄光に向かって走る…あの列車に乗って行こう

はだしのままで飛び出して…あの列車に乗って行こう

弱い者達が夕暮れ…さらに弱い者を叩く

その音が響き渡れば…ブルースは加速してゆく

 

見えない事由が欲しくて

見えない銃を撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ

 

ここは天国じゃないんだ…かと言って地獄でも無い

いい奴ばかりじゃないけど…悪い奴ばかりでもない

ロマンチックな星空に…あなたを抱きしめていたい

南風に吹かれながら…シュールな夢を見ていたい

 

見えない事由が欲しくて

見えない銃を撃ちまくる

本当の声を聞かせておくれよ

 

TRAIN-TRAIN 走ってゆく

TRAIN-TRAIN どこまでも

TRAIN-TRAIN 走ってゆく

TRAIN-TRAIN どこまでも