全ては自分の所に帰ってくる | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…朝マックしてたらハンバーガー

 

隣にきれいなお姉さんが

座ったんですがはひぃ~?

なんと…

彼女は僕の方をチラチラ見てるんです

ん?なに?と見返すと

ニコッと笑ったんです

え?と驚いた顔したら

彼女も驚いた顔をして

「え?…」とつぶやいた

「あの…どこかで会いました?」と聞いたら

彼女は自分のバッグを見せた

「あ!…あの時の!」

 

そう…去年の暮れの出勤中に

僕の前を歩いていた女性が

つまずいてコケて…ハッ

カバンの中身をぶちまけたんです

一緒に拾ってあげたんだけど

足首を強くひねったらしく

痛そうで…まともに歩けないから

肩を貸してあげて

目の前にあったドトールに連れて行って

席に座らせて

「大丈夫?病院行く?

でもまだ早いから開いてないかも

ここで開くの待つか…

救急車呼ぶかい?」と言ったら

「ちょっと休んで様子を見る」とな

そして15分ほど一緒にいてあげて

大丈夫そうだから

僕はそこで別れて現場に行った

 

なんて事があったんだけど…

すっかり忘れていたハハハ

 

だけど…

 

あのバッグを見て思い出した


「あ~あの時の…

「ありがとうございます。助かりました」

「いえいえ~

で…もう大丈夫なの?」と聞いたら

笑顔で足首をクルクル回した

 

でね…彼女はお礼をしたかったんだけど

全然会えなくて気になってたそうな

だけど…

たまたま僕が朝マックしてたら

前を通った彼女が見つけて隣に座ったそうな

 

んで…

今度飲みのお誘いが…おいで

きれいなお姉さんのお誘いは

断るのは野暮

…てな事で

OKしたんです

 

んで…Lineを交換して別れたバイバイ

 

いやぁ~いい事をすると

帰ってくるもんだねぇ~

 

『因果応報』ってヤツですかね

悪い行いをすれば悪い報いがあり、

よい行いをすればよい報いがあるという事。

 

世の中…うまく出来てるもんだ

ははは

 

みなさんはどうですか?

日頃良いおこないしてますか?

神様は見てますよ~!

 

日頃の行いが悪い僕でも

たまに人助けなんてやってしまうと

帰ってくるもんですわ

 

え?それって…

きっとハニートラップで

痛い目に見る?

日頃のおこないが悪いから

当然の報い…だって?

 

いやいや

そんな事ないですってば!

だって…彼女

キレイなんだよ!

きっと心もキレイなハズ!

ははは