なぜ?なぜ?あな~た~わぁ~ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

昔…玉置浩二は歌ってました

🎶なぜ?なぜ?あな~たは…と

人はよく「え?なぜ?」な人と出会います…

 

先日朝マックでの事…

 

凄い混んでて

「テーブルにお持ちします」

との事で…待ってたら

長テーブルの端の席で待ってたら

左側から持ってきたんだけど…

アクリルのついたてがあって僕とついたての間の

たった15cmの隙間から

トレィを入れ込んで来ようとするんだけど…

入る訳が無い!

「Why from here?」なぜ…そこから?

しかも…僕の右側は通路だから
全然置けるんだけど…
「なぜ?そこまで左側からにこだわる?」
とりあえず身体をよじって隙間を空けようとするが
トレィが大きいから…入る訳が無い
…15cmですからね
ラチが空かないから席を立って
どいてあげたんだけど
これって…マニアルなんですかね?
それとも…オバサンだから
融通が効かないの?頑固なの?頭悪いのかな?
てんぱっているの?
もし右側から置いたら…
クビになるの?
死んじゃうの?
爆発しちゃうの?
そんな所で長々と時間をかけて
わざわざお客を立たせてどかせるなら
右側から置けば数秒で終わるのに…
それでなくとも混んでて相当待たしているのに
 

全然…訳がわからない?

 

ってのが…【まえおき】ですが

 

そうそう

おかしいと言えば 

毎朝見かけるんですが…

スキップしているオッサンがいるんです

あれ…なんなんですかね?

聞くのも…怖いんですけど

 

それは置いといて…

なぜが溢れてますよね

 

コロナ…終わりませんね

感染者減ってるみたいだけど

ワクチンも入って来て

もう安全ムードが臭ってます

だからなのか… 

街はすごい人だらけ…

危機感が微塵も無い

なぜなんでしょうかね?

 

なぜ?と言えば…

そのワクチン注射接種

医療関係者から始まりましたが…

マスコミが聞く一番多い質問が

「痛くないですか?」だけど

まず医療関係者ってさ

注射慣れしてますよね

それに医療関係者が仮に痛がったら…どんな印象を与えるか?ってみなさんわかってますよね

って事は…

みんな痛くないって答えますよね

なぜ?そんな質問しか

出来ないんですかね?

 

ってか…

あれが問題!これが問題って騒ぎ過ぎ!

ジャーナリストならば

野党みたいに足を引っ張ってないで

世界中から前向きな情報見つけて

提案してみろよ!!

 

え!日本のマスコミだから…無理?

そうですよね失礼しました!

 

みんなおかしくなってるんてすかね?

マスコミのブッ壊れ具合が半端無いよね

もう滅茶苦茶 

 

おかしくなっていると言えば

オリンピックだってそう!
人の入れ替えやってる場合ですかねぇ?
なんやかんや言って
政治介入だし…
女性がいい…って
男に対する差別だよね
透明化って実際無理ですよね
ツッコミ所は満載でキリが無いから
つまらない話を盛ってグタグタして無いで
先…進めませんか?
 
国民もマスコミに踊らされて
文句ばかり言ってないで
前を向きませんか?
オリンピック…
やりたくないんですかね?
 
半年はとうに切っているのにね
あと155日だよ
間に合うんですかね? 
やれやれですわ
 
 
みなさんはどうですか?
「おなたは…なぜ?」って事ありましたか?
 
 
あ!そうそう
なぜ?はまだあった…
 
ファーストフード店に多いんだけど…
アニ声のおばさん店員けっこういるよね
しかもおばさんと言うより…どう見ても
60オーバー
しかも…スタッフどうしでは
声が太いって
え?アニ声…わざとやってる?
 
ものすごく…気持ち悪いんですけど…
ってか…不気味
 
それ…なんの意味が?
普通で良くない?