2月下旬の写真 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

いつもの…発表会ですが

今回のテーマは『ほ~うこれは?』

 

【え?キャン?】

真ん中に

なんで…キャン?

 

【等々力駅の朝】

ホームから撮ってみた

陽が昇ると…
こんな感じです
ハハハ
 
【川崎の夕日】
いい眺めでしょ!
 
 
【この香りは…】
事務所の香りはこれ
レモングラスです!
 
 

 

【自炊】

おでん作ってみた

寒い時はおでんだよね
ちょっと…作り過ぎたけど
 
「さて…
今月わたしが頂いた物は…」
【立ち食いソバ屋めぐり】
僕のこだわりなんですが…
立ち食い蕎麦でNo.1は
『ミニカレーと温かいお蕎麦』
これしか食べません!
 
 7位:

川崎市内

『ゆで太郎』

単価上げたいんだろうが…
普通にセットに半カレーが存在しない上にカツカレーなんです
だから…他店より値段も高いし
ってか…かつ丼にカレーかけます?
カレーにカツつけるんなら
ソバに玉子かかきあげにして欲しい
ってか…こんなに食えるか?である…で最下位
 
6位:

JR川崎駅内

『いろり庵きらく』

立ち食いソバのカレーセット

見た目も味も…ヤバいし

カレーもモロレトルトで

なぜかこの蕎麦…ダンボール食ってるみたいな味!

本当はこれが最下位にしたかった級

 

5位:

溝の口駅内

『梅もと』

立ち食いソバのカレーセット
 うまそうに見えるけど
麺が蕎麦じゃないし…ラーメンの麺?
しかもモロ…レトルトカレーしかも質が…ってヤツ
 
 
ってか…
流れで順番を付けたけど…上の3つは
お薦めしません
まぁ~食っちまったから
ランクつけたんだけどね!
 
4位:

富士そば

やっぱ…チェーン店だよね…
味はそこそこ良い
確かに量は多めだけど…
この麺は僕の好みじゃない
 
3位:
箱根そば
僕が一番なじんでるのがこれ!
これが一番蕎麦屋のカレーですわ!
 
2位:
川崎市役所隣の
新八
立ち食いソバのカレーセット
これ…真面目にうまい!
汁もカレーも寸胴鍋で手作りだし
小さい店だけど…寸胴鍋って事は相当客が入ってる証拠!
カレーも蕎麦屋のカレーで辛すぎずトロトロで
セットのミニカレーにしたらもったいないクオリティ
いい店…見つけてました
 
1位:
川崎の立ち食い蕎麦と言えばここ
濱や
立ち食いソバのカレーセット
ここは間違いなく美味い
ダシがうまいし…蕎麦もうまい
カレーもとろとろでお蕎麦屋さんのカレーです
 
 
立ち食い蕎麦屋ってさ…
忙しいにかこつけて…いくらでも手を抜けるんだよね
そう言うお店は何食ってもマズい
 
上位の3つは脇役のワカメやネギや七味も
手を抜いてないのが好感が持てます。

そう言うお店は

大抵どれ食べても美味しいんだよね

 

※ただし…チェーン店は店員の質によっては

ハズレもありますから注意ね!

 

 

【自分好きなもんで…】

んで…僕!

スネてます!
タイトル「なんだよぉ~
口は閉じてるけど…あんぐりしてます
あきれてます
なにを怒っているかって?
それは…秘密です!
 
だって…裏のお仕事じゃ
言えませんや
 
では…ちょいと行ってまいりやす
パララ~パッパッパ
パララ~
晴らせぬ恨み…晴らしてまいりやしょうか
 
 なんてね…
 
まぁ~お約束ですな
ハハハ

 

 

まとめて記事にしちゃった写真の発表会でした

 

楽しめました?

ハハハ