頭の良いヤツの考える事はわからない | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

かなり昔の若かりし頃に

友人から…
「好きな物は先に食べる?
あとに食べる?」と聞かれ
 
「先にかな?」と答えたら
 
「そっか…やっぱりマックは
先にエッチしてから自己紹介するタイプなんだね…」と言われたが
いやいや…それとは話が別だし
本当は好きな物は最後に取っておくタイプなんだ!と言うと
 
「いや…それじゃマックらしくない!」とな
「僕らしくないって
おまえ…何を言っちゃってるの?」と聞いたら
「君は最低な男であるべきだ!」とな
「いや…よくわかんないんだけど…」
と言うと
「君は酔って潰れている女の子がいたら
介抱する前にパンツを先に下ろしてその場でいただいちゃうヤツだ!」
とな
いやいやいや…
そんな事した事無いし…
そりゃ外道だろ!
 
こいつは僕を
一体どんな男に見えているのやら
勘違いもはなはだしい訳で…
 
 
「なぜ?そうなる?
おまえ…頭おかしくない?」と言ったら
「それは無い!
あり得ない!」とな
確かにそいつは東大生で頭は良いが
 
根本的にどっか壊れてるんです
 
たしかに…若い頃は
女性にだらしない男で
 
勉強しかやってきてない
今まで彼女無しの童貞君には
どんな悪者に見えているのかわからないが
 
とにかく…
 
彼には僕は最低な男でなければ…困るんだそうな?
 
なにがどうなって…そう言う結論になるのかはわからないが
実は…どうも彼は僕が嫌いらしい
 
なのに
そんなヤツといまだに友達なのが
凄いところで…
彼が言うには僕はソウルメイツで
僕とは何かと気が合うし
一番の友達なのだそうだ
…嫌いな癖に
 
僕はちっとも友達とは
思ってないのだけど…
 
僕を悪いヤツとして
自分が良いなのだ!と比較の対象にしたいのだろうか?
と思って
昔、聞いた事もあって
 
すると彼は…「なんでそんな事を言うんだ?」
と涙して「そんな事は絶対に無い!」と
力説してて、かなり引けたんだが
 
そんな彼は現在…某有名な大臣の秘書をやっている!
 
守秘義務だ!と言いながら
ポロリポロリと政界の裏の話を漏らしてくれるから…僕には重宝ではあるが…
まぁ~身内には口が軽いのは日本の裏方さんらしいんですけどね
ハハハ
 
まぁ~訳のわかんなさは天下一で
天才となんたらは紙一重とは言ったもので
 
みなさんはどうですか?
周りに頭いい人いますか?
 
その人…やっぱり
変な人ですか?
ハハハ