東京の嫌いなところ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

僕は生まれ育ったのは東京で
なんやかんや言って…東京愛に溢れているんですが…
とは言え…ライフワークでは
鎌倉、横浜、川崎は遊び場だったので
ある意味…神奈川とハーフの東京っ子です

そんなマックですが…
東京のここが嫌い!
…なとこがあり
今日はちょっと触れてみます

東京って冷たい!とかよく言われますが
「あなたの事は…とやかく言わないから
わたしの事も…とやかく言われる筋合いは無い」と言う人は確かに多い
ただ下町に行けば…面倒臭い位な人情溢れる人達もいます
どこも一緒ですがやっぱりルールがあるんです

あ…偏見もあるから長い目でお願いしますね!

僕は休日の東京が嫌いです!

なせか?と言うと
特に連休が勘弁ならねぇっす

それは…東京がガラッと変わっちゃうんです
それも…嫌な方に

街を歩いていると…
なんかムカついてくるんですよね
…いちいち

休みになると…
ここぞ!と東京周辺から人が集まってくるんです

その人達は…
まず…とにかく歩くのが遅い!
ウロウロ…オロオロ…してるのは
慣れてないや知らないとこだから
百歩譲っても…

なにが許せないかと言うと…
いきなり立ち止まる!とか
いきなり振り返る!とか
後ろを気にしなさい!ですよ
危なくてしょうがない!

人の流れに逆らって
逆行したり横切ったり
しかも大荷物で…

まして…道を知らないのはしょうがないけど
歩きスマホは勘弁ならねぇ!
こっちの人間でさえ迷惑なのに…
もう全く周りが見えて無いから
完全に障害物でしかない!

しかし…全然理解できないのは
通路の真ん中で集まっているんです
これ…東京の人間は絶対やらないから
かなり目立って邪魔なんです

あとは駅の改札の前や後で立ち止まるのも許せない!
改札直前でパスモやキップ探し始めたり
改札抜けて乗り場を探すなら…せめて数歩前に出ろ!後ろが詰まって渋滞ができる
更にやめて欲しいのが階段やエスカレーターを登り切ったや下り切った場所で立ち止まるヤツ!
これ最高最悪に危険!

なんでしょね?
安心するんでしょうか?
行動を起こした後になんでも
すぐ立ち止まるよね!

あっ…思い出した!
電車に乗った瞬間や降りた時
立ち止まるよね!
後ろに人がいるのに…
乗れないし…降りれない
東京は本数が多いから停車時間も短いんです
危ないんだちっゅ~ねん!

だから…
強く言いたい!
「ここは地元と違うんですよ~!」

「来るな!」とは言いません
郷に入っては…郷に従え!って知ってます?
せめて周りに合わせ下さいよ!

ルールを守らないから
スッゴい周りに迷惑かけてる事
わかって欲しい!
東京に来て浮かれているのもわかりますが
ここ!君らの地元じゃないから!

それに…
あんまり変に目立っていると
悪い人に目を付けられちゃいますよ!
それをカモっ言うんです
ある意味…自業自得ですから

いろんな意味で東京は自由ですからね

とにかく…こんな人達がどっさり集まって来るんです

平和な街がカオスになるんです
こんな東京が大!大!大!大嫌いなんです
休日には街に出るのはやめとこう!って

毎回休みになると思うんです!

例えると…
アメリカの南北戦争でさ!
自分とこのルールで
我が物顔で好き勝手やってる移民に対して
困惑してた地元のインディアンの気持ち…
なんか…わかった気がします

たま~に
顔の皮剥いでやりたくなるくらいなヤツいるもんね!
ハハハ…やりませんが

だから…
東京人が田舎者扱いするんじゃなくて
田舎者っぷりをひけらかして周りに迷惑かけてるから嫌われるんです

前に書いたけど…こっちの人間は
基本的に他人にはチョッカイ出しません
ほとんどが無視です
…何か、やられない限り!ね


みなさんはどうですか?

普通に歩いてて後ろにすごい渋滞できてたり
やたら抜かれ捲って無いですか?

へんな所でいきなり立ち止まってませんか?

見に覚えがあったら…
お気を付けあれ…

知らない内に嫌がられてるかもよ!