ブログ内で読みたい記事を探すとき、どうしてますか?

こんにちは、Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。


みなさん、アメブロのサイドバーの配置設定、気にしてますか?
で、配置設定にある「ブログ内の検索」って使ったことありますか?

私のブログでは、最新の記事の下にあり、テーマの上に置いてあります矢印


これは、そのブログ内の記事を検索したい時に使うんですが…

たとえば、

「ああ、この記事に、以前書いたアレのリンクを貼りたいな~、どこ行ったっけな~」プー←この絵文字に特に意味はありません。

という時。
「アレ」を呼び出すための、何かしらのワードを打ち込みます。

ちょっとした「例」として、むか~しに書いた「マヤ暦」関係の記事を探したいとき。


と文字を打ちます。で「検索アイコン」をクリック。


すると、こんな風に検索結果が出てきますこれ↓


自分のブログで書いたけどいつだったかハッキリ分らない記事を呼び出したいとき。

記憶を辿って、記事一覧から探るのもいいですが、「何に」関しての記事だったかに引っかかる単語さえ覚えていれば一発簡単にたどり着けるので、とても便利ですよ。

また、別の人のブログでも「この人のあの記事が読みたい!」という時には辞書引きのように使えます!

私がブログで分らないことは、ここで調べる!のベスト3サイトの「ブログ内検索」は以下の通りキャッ☆

URL特にパソコンが苦手!という意識が強い方には川上先生のブログ


URL苦手だけどカスタマイズしてみたい方には「やさしいブログのつくり方」松田さんのブログ



URLそこまで無料で教えてくれるの?!アメリンク・アメピ開発者松本さんのブログ



私がこちらのブログにお邪魔する際には、ほぼ「ブログ内検索」機能を利用しています土下座

自身の記事管理に、便利サイト内の検索に…是非ともご活用下さい!


咳止めの薬を飲んだので、すごい眠い現在です…フテ寝




著者名<新規のお客様>ブログカスタマイズお申込についての詳細はこちらから
著者名<当サービスをご利用のお客様>アフターフォローに関するご案内


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら