大人の休日倶楽部4日目 | 京工房のさっちゃんのブログ

京工房のさっちゃんのブログ

みんなで楽しいおしゃべりと、笑顔に囲まれてちくちく、ちくちく。
営業日は水木金土!

京工房は
青森県七戸町字寒水7-26

ただいまー!!


盛岡市行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ルンルン


今日はゆっくり9時ごろの出発。


到着は10時ちょっと前。


バスに乗って〜市役所前で降りて



[和くるみソフト]いただきました。


店内は三陸の方のお土産品が並んでおりますルンルン


いつも盛岡に行くのは日曜日が多いので、こちらは休み。


ずっと来たかったんですよ。


てくてく、てくてく歩いてリサイクル屋さんをのぞいたり、手芸屋さんを覗いたり爆笑肴町商店街をぶらぶらと。


さらにてくてく、てくてく歩いて鉈屋町へ。


目的のお店は定休日でしたガーンガーンガーンガーンガーンとてもショック。


襤褸で作ったお洋服や骨董が置いてあるらしいのだが、見たかったなぁ。


代わりにウインク美味しい焼き栗やさん発見‼️




まぁ、粒の大きいことおねがい旨旨


いろいろとお話しもしてくれてとても優しいご夫婦でやってます。ぜひ。


ハンドメイドのお店では、時間前だが見せてもらえました。藍染とか着物解いたものがあったよ。


さらに、てくてく歩いて川徳に向かいましたが、バス発見🚌


[えーい、駅まで戻っちゃえ]

と戻りまして、本当の目的地

[盛楼閣]の冷麺を食べにラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

30分くらい並びましたが、麺太めで旨旨。


大盛り完食爆笑次回はお肉も食べたいなぁ。


本当はあと2ヶ所いきたかったが、天気も怪しいのでここまで。



スタバでバナナのフラペチーノ飲んで〜爆笑


福田パンを土産に

初めて見た(バナナパン)


もうデザートだね。


こちらも初めて


盛岡駅で福田パンが買えるとは、ありがたい。種類も多かったし〜。


家に到着16時半ごろ。


晩御飯の準備にかかりますウインク



今回の大人の休日倶楽部はいかがでしたか?


新しいお店も発見できたし、楽しかったです。


さぁて、病院いくまえに体重減らさなきゃ


豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

ふふふふふ