★☆ 世界を旅するアンティーク ★☆ | 私のアンティーク物語・.。*.・o.☆

↓皆様のクリックが次の更新の励みになります♪ベル

人気ブログランキング  にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

 

あなたがアンティークをお買い求めになる際、

どのような基準で購入を決められますか?

 

今日は買い付け先のバイヤー目線  でアンティークをお迎えする時のお話をします。おねがい
image

 

私がアンティークとの出会いで大切にしていること
まずはファーストインプレッション(第一印象)から始まります。

パッと目に入った瞬間、「好き」か「嫌い」か・・・
そして、「ときめきラブラブ」を覚えるか


image
 

年代、国、素材、状態、価格、
ダメージがある場合はそのダメージは許容範囲の内か、

修復が可能であるか・・・修復を加えるべきか、加えぬべきか

様々な考えが一気に頭を駆け巡ります。焦る


image
 

マーケットでは、そうこう悩んでいる間に他の人の手に渡ってしまうことがあるのであせる
じっくり考えているヒマはありません。滝汗

image

 

この機会を逃したらもう二度と手に入らない
後悔したくない、と思ったら思いきって購入を決めますグッド!


image

 

私自身も、過去に何度も買い損ねたアンティーク商品がありますが、

何年経った今でも忘れられない、苦い想い出となり深く心に残っているものも多くがーん

 

image

 

その後、ずっと探し続けていますが、同じものと出会う事はありませんでした・・・がーん

 

『 後悔先に立たず 』

 

image

 

あの時 何故買わなかったのか?・・・えーんあせる

(買わなかったのではなく、タッチの差で買えなかったということもありますが)

 

image

 

決して煽るわけではありませんが、

1点モノのアンティークの出会いに 次 は無いのです。笑い泣き

 

image

 

買うか、買わないか、悩んだときの最終的な判断は

自分が購入を見送った時、他の人の手に渡ってもよいと思えるものは購入を諦めます。笑い泣き


image

 

逆に、他の人の手に渡ってしまったら悔しい、悲しい、絶対に後悔するあせる

と思えるものは連れて帰るようにしています。

 

ひと目見た瞬間で心をわしづかみされるような ドキドキ

ファーストインプレッションで心ときめくもの ベル

 

特別感のあるもの、稀少価値が高いものは自分の直感を信じて即決購入。アップ

たとえ高くても、多少無理をしてでもお迎えしたものは結果的に買って 良かった と思うことが多く

決して後悔することはありません。

 

image

 

だから出会いのチャンスを逃さない為に、常にアンテナを張っています。

 

 

だって、そのアンティークとの出会いは

世界にたったひとつしか無いのですから・・・

 

 

このブログをご覧になっていらっしゃる方へ

アンティークのご購入で迷われた時の参考にしていただけたら幸いです。

 

image

 

★☆ 世界を旅するアンティーク ★☆

出会いはファーストインプレッションから・・・

 

こちらの記事は2019年のものを一部加筆して転載致しました。

 

毎週火曜日PM20:00~新着商品をアップ致します。ドキドキ

 

◆ Eglantyne(エグランティーヌ)のインスタグラム
https://instagram.com/eglantyne_rose/

◆ Eglantyne(エグランティーヌ)のフェイスブック

https://www.facebook.com/eglantynerose

◆ Eglantyne(エグランティーヌ)のツイッター

https://twitter.com/EglantyneR

◆ Eglantyne(エグランティーヌ)のアンティーク幸福論 

https://ameblo.jp/antique-eglantyne/

◆ Eglantyne(エグランティーヌ)のブログでお買い物(FC2店) 

http://eglantynerose.blog.fc2.com/

◆ アンティークギャラリー Miniature(みにあちゅーる)

http://www.antiqueminiature.com/

◆ アンティークギャラリーの愉しみ パリの暮らし

https://ameblo.jp/antique-miniature/

◆ 西洋アンティーク事典

http://eglantyne.link/

◆ ヨーロッパの可愛いお店と街の風景

https://www.instagram.com/kawaii_fuukei/

 

 

↓皆様のクリックが更新の励みになります♪ベル

人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ

 

↓アンティークショップ Eglantyne(エグランティーヌ)↓