ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和4年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2022年7月10日

 

春イカが終わったので、今回は記事の順番ブッ飛ばし系のやつ

 

ブログのアクセスランキングを見てみると、常に上位になっているのが釣れた&釣れているエギ関連の記事

 

『地元三重で釣れているエギ』

『地元三重で釣れているエギ 第二弾』

『2020年に釣れたエギ』

 

なぜか分かりませんが、2021年に釣れたエギは書いてないっぽい・・・

 

気になる方は過去記事を調べてみて下さいませませ~

 

 

それではまず、2022年4月~6月末迄の釣果を発表致します。

 

【3kg以上】 0杯

【2kg以上】 8杯

【1kg以上】 5杯

【1kg未満】 6杯

【総合計】 19杯

【総重量】 26.12kg(1kg未満は含まず)

【平均値】 2009g(1kg未満は含まず)

【最大値】 2930g

 

今年は海藻が少なくアオリイカの個体数も少ないと言われていた通り、釣果も少なくなってしまいました。

 

3kg以上は0杯という残念な結果に・・・

 

しかし、平均値が2kgオーバーという事で釣れた数としては少なくても、全体的にサイズが良かったという事が分かります。

 

まぁ知らんけどな

 

 

それでは、2022年の春イカで釣れたエギ その①

 

餌木蔵 ベイトフェザー ブルー夜光ゴールドブルー(出典:メジャークラフト)

 

『このエギ、ヤバいかも・・・』で2kgオーバーを連発して衝撃デビューのヤツ

 

発売して間もないのと、他メーカーのエギと比べるとマイナー感が否めないエギ(すみません)という事もあってか、店頭在庫も豊富で追加補充は楽勝だと余裕ぶっこいてました。

 

んで、ブログに書いてから2~3日して釣具屋に行ったら1本も無かった・・・

 

全俺が泣いた。

 

 

 

 

2022年の春イカで釣れたエギ その②

 

イージーQキャスト 喰わせ ブルー夜光パープルパープル(出典:DUEL)

 

『デカいの出ました』 で今年の春イカ最大2.93kgを釣ったヤツ

 

超実績のイージーQキャスト 喰わせに、地元三重のご当地カラー『パープル』に『ブルー夜光』の組み合わせ

 

「これ釣れるんじゃね?」って思ったら、やっぱり釣れた。

 

あとは生産数が多いのか、どこへ行っても入手可能なのが嬉しい

 

DUELありがとう、控えめに言って最高です!

 

 

 

 

2022年の春イカで釣れたエギ その③

 

 

エメラルダス ラトル パープル-パープルレイン(出典:ダイワ)

 

なんだかんだと安定して釣ってる優秀なヤツ

 

上布も下地テープもご当地カラーのパープルにラトルの組み合わせとか、あんたはマジで最強でした。

 

・・・でした?

 

そう、エメラルダス ラトルが廃番になったので、あとは新品の売れ残りや中古を探すしかないんですよね・・・

 

エメラルダス ラトルのパープル-パープルレインには思い入れがあるんで、また改めて記事にしようと思います。

 

 

 

 

 

↓み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 釣りブログへ