ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

伊奈冨神社の令和4年『つり上げ守り』

にほんブログ村 釣りブログへ
釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

 

 

 

2022年5月11日

 

スマホで天気予報をチェック中

 

「明日から天気が悪いんかぁ・・・」

 

とりあえず、波と風と濁りの影響を受けないうちに釣りに行っておこうかと、時間を作って出撃する事に

 

かなり遅刻気味の朝マヅメからのスタートは、ポイントに到着してみると曇り&無風&ベタ凪という、暑くも寒くも無いめっちゃ釣りがし易い条件。

 

水面の反射が少ないので、ラインの変化が分かりやすい

無駄にラインが緩まないので、ラインとエギの感覚が掴みやすい

 

この条件を味方に、じっくり丁寧に探ったら・・・

 

出ました!デカいヤツ!

 

 

 

2.93kg

 

う~ん、デカい!

今年イチのサイズが出ました!

 

まだまだいけそうな気がする・・・

 

そこから粘って・・・

 

かなり粘って・・・

 

約3時間後

 

ようやく2杯目

 

 

 

1.62kg

 

これもええサイズ!

 

来て良かった

もう満足やわ

 

買い物行って夕飯作らなあかんので、夕マヅメは無しで終了。

 

 

当日タックル

【ロッド】 ダイワ エメラルダス EX AGS 88L/M-SMT

【リール】 シマノ 22ステラ C3000SDHHG

【PEライン】 YGKよつあみ ロンフォート リアルデシテックス WX8 150m 0.5号

【リーダー】 ダイヤフィッシング ジョイナー船ハリスⅡ 2.5号

【エギ①】 DUEL EZ-Q CAST 喰わせ 3.5号 BLPP

【エギ②】 DUEL EZ-Q CAST 喰わせ ラトル 3.5号 BLMP

【その他①】 シマノ 19ヴァンキッシュ C3000MHG ハンドル

【その他②】 メガテック LIVRE カスタムバランサー C1タイプ

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 釣りブログへ