汗が流れまくってます・・・ あぢ~

今日はサッシ工事の第二弾が午前中、予定されていて玄関辺りから

その横の壁まで削りまくりでした。

本当は先週の木、金、土のいずれかで工事が入る予定だったのですが

何せ先週は娘たちの交流の送り出しで忙しかったもので

我が家は別に日程を希望出しておいたのです。


でねぇ、通常、午前の3時間か午後の4時間ちょっとが工事の時間枠となってるんだけど

我が家は本日、午前も午後も目いっぱい、工事となっておりました。

しかも終わってなくって明日も午後から続きが入る予定・・・



やっぱり尋常じゃない壊れ方だったんじゃないの?!(昨年の震災でね)

まあ、明日は午前中、懇談があるので学校に行ったりもしなきゃいけないし

図書館の本も返さなきゃいけないし、いろいろと忙しいんだけど

終わってないもんは仕方ないわね。


さて、一応昨日の夜はあまりにも暑くて寝苦しかったので

思わずシーツを洗ったり、布団を干したりと一仕事しておきました。

でも 本当は敷物を夏仕様にかえた~いっ!!

汗が張り付きそうなこの頃です。



今日は朝から国際センターであった『地球フェスタ』に参加してきました。

朝のうちはそれなりの人出だったのが やっぱりお昼前辺りには

たくさんの人で賑わってました。

自分たちの活動するブースもあったんだけど、やっぱり自分たちも色んな所で

楽しみたくて ちょっとウロウロ・・・。
   

先ずはバナナの木の皮から作られた小さめバッグに一目惚れ

500円という格安さと可愛さに買っちゃったよ。

そしてお昼にはナンカレーやタンドリーチキンとかを頂きっ


        2012地球フェスタ食

 うまいっ
  スパイスきいてる~

たまたまテーブル席で隣に座られた年配のご夫婦がいて

奥さんはそうでもないんだけど、ご主人の方がやたらと日本食しか

美味しくないという主張をしてました。

私が食べてるのを覗きながら 「それ、おいしい?」って何度も訊いてました。


多分、海外にも行ったりしてる人だと思うんだけど よその国の料理は口に合わないと

信じ込んでいるようで、それでも奥さんは「食べてみたら?」って

料理を運んできては勧めてる感じでした。


食べ慣れないこともあるかもしれないけど、今は色んな国の料理を

口にすることができるから 食べてみたら美味しかったってものも

そのうち見つかるんじゃないのかな?って思っちゃいました。

(無理に食べろとは言いませんが・・・
苦笑


とにかく今回も色んな国の方が参加してたし、いろんなものを見ることができて

楽しめました
GOOD


ヒッポのブースにボランティアで入ってくれたお姉さまはキルギス出身で

ロシア語とかを話すようでしたが、そうだそうだ、キルギスでのじゃんけんは

 「キなんたらかんたらボンビーボンビー・・・」って言ってたっけかな?

既に忘れてる・・・
?*


今日も暑かったですねぇ。

それでもってシーズン的にあちこちで夏祭りが開催されてました。

我が家の末娘も今年唯一のおみこし参加で、暑い日中ながら

近所の公園で活動してました。

私もそろそろ終わりかなと思う頃に迎えに行きましたが

なんのまだまだ、終わりませんでした。

まぁ、そのまま祭り第二部で使える金券をもらったので

出店で食べ物や飲み物を買ったりしながら引き続き楽しみました。

大人もおしゃべりしながら
頂いたりしてましたが、わが町内会の祭りは

早めのお開き時間だったので、その後いくらかの人は またまた徒歩5分圏内に

移動した公園で行われている別の町内会の夏祭りにはしごしてました。

勿論、私たち親子も移動~
綿アメ提灯花火

またまた祭り気分で盛り上がってました

そんな頃、主人は別口で飲み会に行ってました~