今日も比較的、のほほんと過ごしていましたが宅配がきた中で

なつかしくも学生時代のバイトが一緒だった友からお菓子のギフトが届きました。

結構、地元を離れてからは本当に年賀状だけのやりとりになってますが

こうしてお届けものをいただくと ある種の繋がりを感じます・・・。

んっ?もらったから?! 違う、違うっ・・・


割と手堅く生活してるタイプなので いろいろと資格もとったりして

がんばってる姿が思い浮かぶのですが、今はどうしているのやら?

気になりつつもご無沙汰しすぎかも。(一時期、測量で独立もしてみたメンズですが)

でももしかして昨年の震災もあったので心配かけてたのかしら。


でっ、ありがとうの思いを込めて文のひとつでもしたためようと

かもめーるを買ってきました。かもめ~る

なんせ、電話だといつも長くなっちゃう人なんで・・・ふ



PCやっちゃったり、TV見続けちゃったりしちゃうよねぇ・・・。

あんまり疲れるとドライアイ気味なのか、異様な疲労感を味わうことになるので

昨日、買い物ついでに目薬買っちゃいました。

少しばかりか潤いを・・・
?*

そして昨日はこの夏今更ながらの虫除け系を買い揃えて

早速、窓際に虫コナーズを取り付けてみた・・・。

あまりにもドアや窓をオープンにしすぎるせいか、いまだに悠然と

目の前を虫さんが通過していく・・・
苦笑

ちなみに娘曰く、虫除けスプレーをかけまくった結果、

手の平からも虫除け効果抜群に発揮されてるからか

見つけた虫を退治しようとしても手の先からは虫が逃げていくので

一向に捕まえられなくなったらしい・・・。   効果・・・有り???


そういえば台湾の方は、本日ホストファミリーたちと一同介して

交流会が行われたはず・・・。 日本からの菓子ということで我が家からは

ビスコのホームパックと、おしるこサンド(名古屋のお菓子会社?)を持たせたけど

美味しく召し上がっていただけたかしら?



季節がしっかり夏になって どうにも耐えられなかった敷物を

洗濯し、竹のラグを敷きました。

勿論、昨日に引き続いて残りの布団を干してシーツも荒い、気分サッパリ


そして小さな扇風機を出してみたのでした。扇風機

これも娘二人がいないからこそ出来る事・・・?!


午前中は懇談があったので学校へ行ってきました。

暑い中、学校のプールは大人気だったよ


気持ちよさそうだもんね。