木曜の10時過ぎに家を出て家族揃って
お出かけ~。
夏休みイベント?
ってわけでもなくて、お姉さま方を交流に送り出す旅だったのさ。
寸前の持ち物確認する余裕もないままに ひとまず出て、なんとか高速にのって
東京まで出ました。(本当に、途中3,4回くらい渋滞にはまるやら、ホテルまでの
道も少しばかり迷うやらの大移動
)
出発前の最後の晩餐?は何故にか串焼き
で(ただ単に主人が飲みたかったから?)
店では店員のお姉さんの言葉のアクセントが絶対、どこかの国の人だ!!と気にしつつ、
最後に訊いたら中国からの留学生で、あれこれ質問しまくり。
金曜の朝は皆早起きして地下鉄移動
朝8時集合だったので、7時には駅に向かい、なんとかTCAT
にて
朝食を食べました。
最初は一番上のお姉さまの韓国交流のオリエンテーションとお見送り。
続いて10時頃から次女の台湾交流のオリエンテーションとお見送り。
あっという間に行っちゃった。
あまり緊張感が感じられないまま旅立ちましたが、親にはもう何もすることが無いので
潔く仙台に引き返して夜ご飯はまた飲みメインになっちゃいました。
ちなみにお昼に寄った栃木のSAにて餃子定食をいただきました~
お出かけ~。夏休みイベント?
ってわけでもなくて、お姉さま方を交流に送り出す旅だったのさ。
寸前の持ち物確認する余裕もないままに ひとまず出て、なんとか高速にのって
東京まで出ました。(本当に、途中3,4回くらい渋滞にはまるやら、ホテルまでの
道も少しばかり迷うやらの大移動
)出発前の最後の晩餐?は何故にか串焼き

で(ただ単に主人が飲みたかったから?)店では店員のお姉さんの言葉のアクセントが絶対、どこかの国の人だ!!と気にしつつ、
最後に訊いたら中国からの留学生で、あれこれ質問しまくり。

金曜の朝は皆早起きして地下鉄移動

朝8時集合だったので、7時には駅に向かい、なんとかTCAT
にて朝食を食べました。
最初は一番上のお姉さまの韓国交流のオリエンテーションとお見送り。
続いて10時頃から次女の台湾交流のオリエンテーションとお見送り。
あっという間に行っちゃった。

あまり緊張感が感じられないまま旅立ちましたが、親にはもう何もすることが無いので
潔く仙台に引き返して夜ご飯はまた飲みメインになっちゃいました。

ちなみにお昼に寄った栃木のSAにて餃子定食をいただきました~













