さすがに夏休みに入り、もう4,5日で交流に行くというのに
娘たちの現実逃避が全開中~
結局、二人分のスーツケースのうち、ひとつは借りたものの、ひとつは買ったさ~。
二日前・・・。
土産もまだ揃ってないのでまだ用意せねばっ!
ところで宿題もいくらかやっておいてくれるんでしょうねぇ
そんな母の目に映るのはマニキュアしたり、転がってたり挙句の果てには
いきなり浴衣を着始める人たち・・・

いいから、とにかく準備しなよ

昨日は台湾のホストファミリー宅へ電話をかけてみたけど
軽快な音楽みたいなのが延々と流れるのみで繋がる気配無く。
今日もチャレンジしてみたが、同じく音楽を聴くばかりで繋がらず・・・。
(国際電話のかけ方、間違ってる???)
今日は気をとりなして韓国のホストファミリーの方へかけてみました。
おやっ?台湾と違ってスムーズに接続音らしい音の後、呼び出し音が

ちゃんと少しして「ヨボセヨ・・・」ってオンマらしき声がしたので一安心。
簡単に自己紹介だけして とっとと娘にかわってやりました。
あまりにも唐突に韓国に電話がつながったのと、いきなり韓国語ワールドの
電話に出さされた娘は ちんぷんかんぷんのまま、戸惑ってましたが
えぇ~いっ!行ってしまったら韓国語ワールドに埋もれるしかないのじゃ~。
ファイティング
でも一回、向こうのオンマが日本語で 「もしもし」って言ってくれて
それだけでも すっごくホッとした表情で笑顔になってました。
やっぱり言葉が違っても一言でも相手側に寄った語りかけができたら
お互いに嬉しい気持ちになれるものですね。
あぁ~。さてさて準備、準備っと・・・。
娘たちの現実逃避が全開中~

結局、二人分のスーツケースのうち、ひとつは借りたものの、ひとつは買ったさ~。
二日前・・・。
土産もまだ揃ってないのでまだ用意せねばっ!
ところで宿題もいくらかやっておいてくれるんでしょうねぇ

そんな母の目に映るのはマニキュアしたり、転がってたり挙句の果てには
いきなり浴衣を着始める人たち・・・


いいから、とにかく準備しなよ


昨日は台湾のホストファミリー宅へ電話をかけてみたけど
軽快な音楽みたいなのが延々と流れるのみで繋がる気配無く。
今日もチャレンジしてみたが、同じく音楽を聴くばかりで繋がらず・・・。
(国際電話のかけ方、間違ってる???)

今日は気をとりなして韓国のホストファミリーの方へかけてみました。
おやっ?台湾と違ってスムーズに接続音らしい音の後、呼び出し音が


ちゃんと少しして「ヨボセヨ・・・」ってオンマらしき声がしたので一安心。
簡単に自己紹介だけして とっとと娘にかわってやりました。

あまりにも唐突に韓国に電話がつながったのと、いきなり韓国語ワールドの
電話に出さされた娘は ちんぷんかんぷんのまま、戸惑ってましたが
えぇ~いっ!行ってしまったら韓国語ワールドに埋もれるしかないのじゃ~。
ファイティング

でも一回、向こうのオンマが日本語で 「もしもし」って言ってくれて
それだけでも すっごくホッとした表情で笑顔になってました。
やっぱり言葉が違っても一言でも相手側に寄った語りかけができたら
お互いに嬉しい気持ちになれるものですね。
あぁ~。さてさて準備、準備っと・・・。

