昨日の出来事~。
午前中、出かける用事があって準備してるところへ実家の父から
久しぶりの電話。
話してるうちに出かける時間も迫ってきて 休みの主人が
送っていこうかと声かけてくれてる間に、私はトイレに行き、
出たときには主人も電話で話している最中で
その頃、車で拾ってくれるというお友達が電話をくれて
慌てて家を飛び出しちゃいました。

そして数人のメンバー
で話をしたりして過ごし、
帰りはまたまた送ってもらってそのまま一緒に巷のフードコートで
軽くお昼を食べたんだけど、その間・・・、幾度か主人から
メールをもらってました。 そのまま随分、放ったらかし・・・。

気づけば最初のメールを見たのも1時間近く遅れてたけど
ひとつ、「○○まで戻ったところで、これからみんなで食べてきます。」
と送り返しただけで さすがの私も若干申し訳ない気が・・・

やっぱり、微妙な私は、携帯すらまともに扱えてないんだろうか

ちょっと気分にもかなりのムラがあるこの頃なのでした。
先日のこと、夕飯にお肉を焼こうとフライパンに油をしき、
いざっ、お肉を並べているとパチパチするはずの油は無音のまま
静かにあま~い飴色のとろみへと変わっていきました。

おやっ???

違うよねぇ。よくよく見てみたら入れたのは油じゃなくて
ミリンだった・・・
いきなり思いがけない味付けとなりました。

そういえば、もっとさかのぼる頃、朝にお弁当を作るべく
卵焼きを焼こうと油を手にした私でしたが、その行先は
フライパンの上ではなく、卵を割り入れたお椀の中でした・・・。

順不同だけどその後、必要なものは入れて混ぜて焼き上げて
作り上げることはできましたが 微妙な感じ?
何が起こるか分からないこの頃です・・・
本日も実に目がショボショボでございます。
これも一重にPC付きっきりに近い生活に戻ったためかと・・・。

年には勝てませんなぁ。
先週の土曜は夕方からヒッポメンバーのお宅にお邪魔して
みんなで手巻き寿司やらたくさんのご馳走とたくさんのアルコールを
頂きました。

丁度、ベトナムからこちらの大学に勉強に来られてる男性の
ホームステイがあるお宅だったので一緒に混じって
英語や教えてもらいながらのベトナム語を使って遊びながら
楽しいひとときを過ごしました。

政府から津波の研究のため、3年ほど派遣された形のようですが
何しろ最高の笑顔と多趣味(もしくは好奇心?)でいつでも
コラソンな方だったのでみ~んなと盛り上がること多々有り。

私も真似して呟いたベトナム語を褒めてもらったり、素敵なギター演奏と歌を聴かせてもらったり、いやぁ~、交流楽しいっ♪の
一言に尽きるのですが、私・・・。

そもそも根っからの 党なのですが、ついついすすめられるがまま
ウイスキーだなんだと頂いてたら
帰ってからひとり、みんなが寝静まったあとまで大変なことに
なってました

やっぱり私の体には合わないのかなぁ~
そのときは割とイケル気がするんだけど・・・。