お嬢さん方は「エヴァンゲリオン・・・」に夢中・・・。綾波レイ碇ゲンドウ
一人を除いて・・・ね。(なんだか場面的に怖いと思ってるらしい・・・。)

さて明日は朝から早起きして資源回収を出して花植えに行かないとっ。
ってことは勿論、早めに洗濯物を干していかないとね。
この頃、土曜の朝が唯一の延々と時間の制限なく眠れる日だったけど
(たまにはずれ込んで日曜日。)やっぱり予定入ると
身が引き締まるわねぇ~。

ちなみに来週は千葉から巷のイベント参加で来仙する女の子を
受け入れ予定です
上の子たちと同じ小5の子で 本当は去年も同じような時期に
宿泊受け入れする予定だったんだけど、丁度インフルエンザが我が家で
蔓延したため、他のお宅に止まっていただいた経緯もあったり。

健康管理、難しいですね~
ちょうど、先週、三女の体調不良があったばかりなのに本日、
私の方も同じような気持ち悪さと寒気と頭痛で動けなくなってます。
かれこれ、朝からトイレにしか通ってない・・・

涙がでそうさ。それにしても暖房を我慢してるのか我が家は
昨夜ようやく夫婦の会話で
「どうする?灯油。 入れとく?」
って出たばかりだけど さすがに辛いかな~。
本当に・・・。

みんなは基本、会社や学校に出かけるという外での活動が
定番だけど 私のようなものは家で過ごすのがメインで
しかも華々しく動き回ることはないっ

じゃあ、もっと動けよ!とでも言われそうですがやたらと動いても
所詮は室内。(階段もあるでなし)

あぁ~。もうダメっす。(断末魔の叫び・・・
    ちょっとPCも一休みしながらのこの頃だったので
こちらも溜まった内容の羅列になるかな???

先週末、娘たちの学校では学習発表会が行われ 
プログラム的には、1番目の合唱と2番目の劇から出番があったので
珍しく初っ端から駆けつけてみました。  
 

最初の合唱で次女の姿を発見。
試しにカメラに写してみるもその後は三女の姿を2枚撮っただけ

劇の時点で、大体の役と衣装、セリフは押さえていたものの
いざ始まると次女の姿は見つけられず・・・。
長女は見つけた
そして合間の時間は学校を離れ再び、三女の出番に向けて
戻ると ジャストな出番タイムだった・・・

終わって家に帰るべく、途中買い物のためお店に立ち寄ると
学校から電話が
どうやら次女は開会式の合唱を歌った時点で体調不良でダウン。
ず~っと保健室で寝ていたらしい。
2度の嘔吐と頭痛、寒気で熱はないものの 迎えに戻ることになり
そのまま病院へ連れていったのでした。
(これは完全にダウンロードしてゲットしたゲームに夢中になるあまり
ベッドに入ってからも寝ずに遊び続け、睡眠不足と披露状態で
発表会当日を迎えた愚かなる娘の話である・・・。)

一方、長女は発表会当日に予約していたiPodを受け取りに行き、
以降は四苦八苦しながら使い方をマスター中・・・。
(基本、お父さん頼みだけど、あまり最新グッズだとお父さんも
ついていってなかったりする?)
ゲームを楽しんだり、音楽を入れて楽しみたいそうだ。

同じ頃、おばあちゃんちから届いた柿があまりにも熟していて柿柿柿
どう食べるのがいいかと悩んだ末、はなっから潰してプリン状というか
ゼリー状というか冷やし固めて食べることにした三女と私。
ボウルいっぱいのデザートを4分の1近くを食べたのが三女。
半分近くを食べたのが私でした。

 
お腹が冷えるぜぃ~スギちゃん_スギちゃん