ちょっとPCも一休みしながらのこの頃だったので
こちらも溜まった内容の羅列になるかな???

先週末、娘たちの学校では学習発表会が行われ 
プログラム的には、1番目の合唱と2番目の劇から出番があったので
珍しく初っ端から駆けつけてみました。  
 

最初の合唱で次女の姿を発見。
試しにカメラに写してみるもその後は三女の姿を2枚撮っただけ

劇の時点で、大体の役と衣装、セリフは押さえていたものの
いざ始まると次女の姿は見つけられず・・・。
長女は見つけた
そして合間の時間は学校を離れ再び、三女の出番に向けて
戻ると ジャストな出番タイムだった・・・

終わって家に帰るべく、途中買い物のためお店に立ち寄ると
学校から電話が
どうやら次女は開会式の合唱を歌った時点で体調不良でダウン。
ず~っと保健室で寝ていたらしい。
2度の嘔吐と頭痛、寒気で熱はないものの 迎えに戻ることになり
そのまま病院へ連れていったのでした。
(これは完全にダウンロードしてゲットしたゲームに夢中になるあまり
ベッドに入ってからも寝ずに遊び続け、睡眠不足と披露状態で
発表会当日を迎えた愚かなる娘の話である・・・。)

一方、長女は発表会当日に予約していたiPodを受け取りに行き、
以降は四苦八苦しながら使い方をマスター中・・・。
(基本、お父さん頼みだけど、あまり最新グッズだとお父さんも
ついていってなかったりする?)
ゲームを楽しんだり、音楽を入れて楽しみたいそうだ。

同じ頃、おばあちゃんちから届いた柿があまりにも熟していて柿柿柿
どう食べるのがいいかと悩んだ末、はなっから潰してプリン状というか
ゼリー状というか冷やし固めて食べることにした三女と私。
ボウルいっぱいのデザートを4分の1近くを食べたのが三女。
半分近くを食べたのが私でした。

 
お腹が冷えるぜぃ~スギちゃん_スギちゃん