親的には


 (やれやれ~、長い連休もやっと終わったぜぃ・・・)


な感じの週明けですが、皆様、楽しいひとときを過ごされましたか?



後半の一日目は娘一人とその友達三名、そしてママ三名で


近くのお店ショッピングもどきに繰り出し、二日目は


さすがに休みの主人と娘たちを残して おもむろに買い物へ・・・


のついでに一人ちゃっかりサンドウィッチマンのステージを見て


三日目はようやく家族揃って他の三家族と巷にBBQをしにお出かけ。


四日目は娘一人を除く家族四名でウィンドウショッピングの旅へ・・・。



私的には時間も使ったし、お金もたっぷり使った連休でした。


(おかげで財布の中身が数百円ばかりに汗シラー



そんな最後の休みには何度も聞こえてくる主人のつぶやき。


 「なんか実りの無い休みだったな・・・。」


別に一緒にお付き合いしていただかなくても私たち女子は


十分、実り有るひとときを過ごせるんですけどね・・・。にひひ



でも5日の日は


新聞を取りに郵便受けに行ったとき、目に飛び込んだ一枚のハガキ・・・。


何度も見直してしまった。


学生の時、バイトで知り合ってからの20年余りの付き合いになる


男友達が4月に亡くなっていた。


昨年、年末前にはお菓子を送ってくれたお礼にこちらからも


お菓子を送ったら電話をくれたり、年明けにもお菓子を送ってくれたので


本人のリクエストにあったこちらのカップ麺等を送ったり、


年賀状以外のやりとりを久しぶりにしたばかりだったのに


この春から新たに関西の方の会社に就職するって聞いてたのに


急に他界してしまうなんて・・・。


とっても真面目で努力家な友だっただけに、どうしていなくなったのか


何か私にもっとできることがあったんじゃないか・・・という思いと共に


いまだに信じられない自分がいることも確か。



やりとりがあったからこそ、お知らせいただけた訃報だけど


私は頑張り屋でちょっと不器用な彼が幸せになるところを


是非、見守りたかったなと思う。


    合掌



昨日、終了しました。


3人分・・・。


家で待ち構えるのもナンなんですが、昨日はいつにも増して?


娘たちがそれぞれ遊ぶ約束して出入りの激しい家になっていて


もう、先生も娘の友達が遊びに来てるのを見て


 「お姉ちゃんたちですか?」


って言っちゃう始末・・・シラー汗 


(隣のクラスの友達だったりするからいたしかたない。)



先生も個性的、娘たちも個性的・・・。


どうぞ素敵なコラボで楽しい学校生活を作り上げてくださいsao☆



学校での存在感とかも何となく分かって親としても楽しかったです。



いやぁ、時間が無くてどのクラスに参加していいのか分からない


懇談会より よっぽど良かったです。



全然関係ないけど右手の小指、皮というか爪部分というか


勢いで剥きすぎちゃって ここ2,3日ず~っと痛いっうっ


たかが小指、されど小指・・・、集中力、無くすわ~~~ダウンシラー

にも関わらず、昨日は次女が体調不良で活動停止・・・。

(多分、睡眠不足なだけだけど)


今日は長女が喘息っぽく咳込んで活動停止・・・。

おまけに外は冷たい風が吹きまくっているのに


 「気分が悪いから開けといてっ!」と窓を開けっ放しにさせられている。


わてらが風邪ひいてまうがなっDASH!


それでも昨日は元気な方、参加で新しく開店(リニューアルなのか?)

したお店に買い物に行き、午後にはいつものファミリーに参加。


夕方には4月から来ているタイの留学生の遅かりし、歓迎会に

行きました。

東北大の方にベトナムから来ているお友達も参加のインターナショナルな楽しいひとときを過ごし、ギター演奏(生歌付きラブラブ)もあり~ので大変盛り上がりました。


今日は・・・、全く動いてないなぁ~。


ただただ、家に居ても冷えるばかりしょぼん


ちなみに昨日活動停止していた次女は友達と一緒にお出かけ~。

月末で連休中なのに財源も尽きている模様・・・ショック!あせる


休みばっかりあってもあるもの無いと飽きるわねぇ~~~。