親的には
(やれやれ~、長い連休もやっと終わったぜぃ・・・)
な感じの週明けですが、皆様、楽しいひとときを過ごされましたか?
後半の一日目は娘一人とその友達三名、そしてママ三名で
近くのお店ショッピングもどきに繰り出し、二日目は
さすがに休みの主人と娘たちを残して おもむろに買い物へ・・・
のついでに一人ちゃっかりサンドウィッチマンのステージを見て
三日目はようやく家族揃って他の三家族と巷にBBQをしにお出かけ。
四日目は娘一人を除く家族四名でウィンドウショッピングの旅へ・・・。
私的には時間も使ったし、お金もたっぷり使った連休でした。
(おかげで財布の中身が数百円ばかりに![]()
![]()
そんな最後の休みには何度も聞こえてくる主人のつぶやき。
「なんか実りの無い休みだったな・・・。」
別に一緒にお付き合いしていただかなくても私たち女子は
十分、実り有るひとときを過ごせるんですけどね・・・。![]()
でも5日の日は
新聞を取りに郵便受けに行ったとき、目に飛び込んだ一枚のハガキ・・・。
何度も見直してしまった。
学生の時、バイトで知り合ってからの20年余りの付き合いになる
男友達が4月に亡くなっていた。
昨年、年末前にはお菓子を送ってくれたお礼にこちらからも
お菓子を送ったら電話をくれたり、年明けにもお菓子を送ってくれたので
本人のリクエストにあったこちらのカップ麺等を送ったり、
年賀状以外のやりとりを久しぶりにしたばかりだったのに
この春から新たに関西の方の会社に就職するって聞いてたのに
急に他界してしまうなんて・・・。
とっても真面目で努力家な友だっただけに、どうしていなくなったのか
何か私にもっとできることがあったんじゃないか・・・という思いと共に
いまだに信じられない自分がいることも確か。
やりとりがあったからこそ、お知らせいただけた訃報だけど
私は頑張り屋でちょっと不器用な彼が幸せになるところを
是非、見守りたかったなと思う。
合掌
