暑すぎもなく、程よい気候になりそうな明日の運動会。


子供たちもいつもよりは早めに登校しなくちゃいけないけど


PTA仕事のある私も早く学校に行かなくちゃならない。


絶対、毎年恒例で首元が日焼けするに違いない私は


今年こそ、首周りをガードしたいところですが・・・、


やっぱり、スキがあるかもなぁ~顔2晴れ



昨日は、親戚のおばさまから美味しいクッキーやパン(手作り)が


届き、クッキーなんかはほぼ、一袋食べ尽くしつつある状態です。


明後日は(明日の運動会が決行される想定で)埼玉へ出かける予定を入れました。


新幹線のチケットを取っちゃったよ、日帰りで・・・。にひひ


初めて行く場所なんだけど、これまた当てにならない母ちゃんを


先導に娘たちよ、ついてきてくれ。



ちなみに関係ないけど、先日、三女が学校での耳鼻科検診の結果


兼、受診の勧めを持って帰ってきました。


疑われる病名、「耳垢栓塞」・・・←なんて読むの???


まぁ、漢字から推測するだけでも耳垢が詰まってることが一目瞭然。


うちの子、耳掃除嫌いなんだよねぇ~。耳みみかき・へら型


痛がったり、くすぐったかったりするようで。苦笑


日頃から見えてるもん、耳の穴に広がるデッカイ塊が・・・あせる



何年ものの耳垢だよっ!って話してたら


本人曰く 「何年もじゃないよDASH! ・・・3年のときぐらいからかな。」


       目ビックリマーク


完全に2年物にはなっとるがな・・・汗



遅い朝ごはんを食べてます。


学校に行った娘たちが食べ切れなかった朝食です。


おもむろにお膝元が揺らめいた気がしました。


地震です。



昨日は娘の希望で行きたがってた劇団四季の『キャッツ』ねこ


電話で申し込みました。


最初は6月の休みを希望してネットで申し込んでみたのですが


さすがにいっぱいで かろうじて空いてるらしい30日は


私が他の娘と出かけていないので 発想を転換し、


夏休みの平日、お昼間の舞台でゆっくり見ようと折り返しもらった


電話で案内された予約の番号で改めての申し込みでした。



早速、コンビニで支払いも済ませ、ひと段落。


そういえば、夏以降に開催されるサーカスサーカス綱渡りサーカス も家族で行こうかなと


ひとまず自由席は申し込んでいます・・・。


子供のときに見て以来なんだけど、主人は見たこと無いって言うし


娘たちも当然見たこと無いから私のワクワクに


お付き合い願おうかなと思って・・・音譜




しかし、特に家族旅行もすることのない我が家には


かなりの大イベントだなぁ~ふ



やっぱり親子ならでは・・・。


寝ている姿がそっくりだったりしますねぇ~。


それが主人と娘だったり・・・もさることながら姉妹同士もどこかしら。



前はそんな姿が面白くてやたらと写真に収めていたけど


さすがにキリがねいので今は目で楽しむだけになりました。



今朝は三女と主人が二人、リサイクルショップへ本を読みに出かけ


随分と長い間、戻ってきませんでした。本


てっきりお昼も食べてきちゃうのかと思ったら


おやつ時間も近い頃に まだ食べてない状態で帰宅・・・。


二人とも本を読むことに関しては飽きることなく、延々と


時間を潰すことができます。



次女はひたすらパソコンパソコンで動画三昧を楽しんだ後、


おもむろに部屋に移動し、コテッとベッドで眠っておられました。ぐぅぐぅ


三女も見始めたら止まらないタイプです・・・汗


長女は私と同じく、ウインドウショッピングでもいいので


色んなものを見て廻るのが好きです。



それだけで飽きることの無い毎日です。にひひ