先週でしたが、長女が久しぶりに昨夏、ステイさせていただいたホストの誕生日にメールを送りました。

(多分、いつもながら日本語文を韓国語に翻訳したものを送ってると思う・・・)


そして遅くなるけど用意したプレゼントを送るんだと、箱詰めして

 「母さん、出しに行こう!」

って言ったのが昨日の夕方近く・・・。


ちょっとちょっと~。

さすがに国内の宅配とかじゃないんだから そんな簡単には出せんでしょう?

大体、宛名、宛て先、他いろいろ、書いて準備してってのが

できるのかぁ~~~?


そもそもこれまでの お礼の手紙やコラージュを送るのも

中身だけ用意して 母ちゃんに丸投げっポイッだったやんかDASH!


たまには愛を込めて全部自分でやってみなよ!

ちょっと封書送るより面倒かな?


でもって昨夜、ホストから返信が届きました。

久々の返信に娘も喜ぶぞぉ~!!ほのぼのと思ってあけたら

   うさ。ちーん

 『???・・・・?・・・???!!』


え~んっ汗ショック


クエスチョンマークのオンパレードだった~~~。


かっ、韓国文字が表記されないえよ~っあせる


思わず、寝ていた主人を起こし、主人のPCアドに転送。

主人の宿題となりました・・・。

昨日は朝から学校へ行って 読み聞かせして新メンバー加えての顔合わせして、それから何となく喋ったりウロウロしてたらあっという間に午後も1時半になり・・・


お腹空かせつつ買い物に行きました。wagon*

食料品等をたんまり買って、そのまま勢いで美容室に行ったら1時間以上待ちの混雑時間帯でした汗


一応、名前を残して一旦家に帰り、荷物を片付け朝の家事(残り)を済ませ、子供に手紙を残し 程ほどに店に戻ったら割りとすぐに順番が廻ってきました。

ひとまず後の用事もあったのでカットのみでお願いして30分ばかりで終了!


家に帰ってからは先日行って『本日休診』だった耳鼻科に娘連れて再挑戦。


歩きでねぇ・・・。確か、この辺から行っても行けたような気がする・・・なんて

道を選んで歩いていったら 違う意味で見慣れた道に出てきたよ。


      目ビックリマークビックリマーク


思ってたより全然違う方向へ しかも行き過ぎてるっえっあせる

これまた長い道のりを折り返すも肝心の耳鼻科にたどり着く手前で

 時計ベル 診察時間5時を経過・・・しょぼん


娘は娘でお腹が痛くなっちゃっててとにかく「帰りたい・・・。」と言うので

また長い道のりを帰りました。


プールが始まる前にと思うけど平日は時間がなくてなかなか間に合わないなぁ・・・。

混みそうだけど潔く、土曜の朝にでも行こうかなぁ・・・。


そんなこんなで長い散歩に付き合わされた娘でしたが、健気にも

 「全然疲れなかったよ。」(お腹は痛かったけどね。顔2

と言ってくれました。


何も実りが無いのは寂しいので帰る道中、家の近所でモスモスバーガー

寄ってきました。

お腹が空きすぎて足が痛くて耐えられなかった母のわがままに

これまた付き合ってもらった次第です。


勿論、帰った後、大層疲れてお腹も満たした娘はそのまま速攻で

朝まで爆睡おやすみ・・・。朝は5時台から活動してました。

滅多に日に晒されることもないけど、昨日は久しぶりに学校のプランター片付け&花壇の花を抜き取る作業で1時間半ほど晴れ照りつける中、作業しました。


やっぱり暑いねぇ。

汗がにじみ出る一歩手前。


そしてお昼を食べて家にて一段落・・・。


三女が帰ってきたので学校の検診でひっかかってた耳鼻科部門で

診察してもらわねばっ!!と勇んで歩くこと20分強。


たどり着いた耳鼻科の入り口にはむなしくも


 『本日休診』の文字が・・・。叫び


いいよ、分かったよ。 また木曜にでも出直すよ。凹

しかし、何のための休診なんだかわかりゃしない汗


往復で40~50分ながら 家を通り過ぎてそのまま買い物に行き、

早い時間に意識を失ってしまってた昨日でした。


明日は明日で学校じゃあ・・・はぁ~