☆顧問のマンション管理事務所から
【インターホンのリニューアル】
担当コンサルタントからスケジュール案について説明がありました。
ところで、部品の入荷の目途と工事実施時期の予定は立ったの?
工事業者に確認した結果、現在のところ、4月中旬~下旬に工事を予定しているという。
スケジュール表によると、1月下旬~2月上旬にオプションアンケートの内容精査・確定となっていて、オプション数量の確定が3月中旬~4月上旬になっていました。
でも、まだ具体的なアンケート案が来てないんですけど~
早く案を送ってもらい、こちらのチェックを受けてくださいな。
それと、オプション数は工事実施予定日のもっと前に確定させ、早めに部品を発注し確実に確保した方がいいのでは?
極小規模マンションでも、全員から回収必須のアンケートのとりまとめって結構大変で、甘く考えているとダメですヨ。
どうせ回収や督促の実務は私がやることになると思うので、業者やコンサル任せではなく、口も出させてもらいます。
暗証番号機能に関する管理組合としての対応も決めました。