管理委託契約の変更? |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

2023年1月17日(火)、フロントから1月20日(金)開催予定の理事会資料が送られてきました。

 

中を確認したら、2024年1月からの管理委託契約内容変更(案)が入っていました。

 

何のコメントもなしに、理事会資料として送りつけてくるPDFファイルの中に入っているだけなので、キチンと中身を確認しないと気がつく人は少ない・・・

 

事前打ち合わせも何もなかったですしネ。

 

顧問のマンション管理士さんに相談しました。

 

同じ管理会社の他のマンション管理組合にも、全部ではないけれど来ているとのこと。

 

当マンションの場合、仕様変更も含まれています。

 

管理委託契約変更に伴う仕様変更・金額の妥当性に関して顧問のマンション管理士さんに査定してもらい、組合側の意向との調整等、交渉をお願いするつもり。

 

でも、その前に、先ず、管理会社側から正式に理事会でキチンと説明してもらわないと話しは始まらないんだけどなぁ~