自動ドアの現地調査② |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

自動ドアが開きかけで止まってしまうのはエラーが出ていたのでリセットをかけたそうです。

 

ドア内側の天井に付いているセンサーの感知範囲は、可能な限り集合ポストから反対側に寄せてもらいました。

 

レールにグリスをさしたので、少しスムーズに動くようになりました。

 

緊急性はないとのことでしたが、早く交換の目途を立てたい。

 

見積書は郵送になると言われましたが、それでは2023年1月20日(金)の理事会に間に合わないので、FAXで送ってくれるよう頼みました。

 

しかし、送ってこない。

 

個人情報の電話番号を教えたのに・・・

 

管理会社に行っているかと思いフロントに聞きましたが来てないと言う。

 

理事会が終わり2月になっても見積書が来ないので再度確認しました。

 

そうしたら、2月2日(木)になって、フロントが言ってきたこと

 

「自動ドア見積、届いていたのを見落としていました」

 

内心、この野郎~💢 でございました。