インターホンリニューアル説明会の詳細検討③ |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

☆戸別オプションの値上げ

 

1029日の説明会で戸別オプションの費用を確認しましたが、今回の資料に書いてある額が高くなっている!

 

金額が変わったとは聞いていませんけど~?

 

本当にこの金額なのか要確認。

 

 

 

自動ドア開錠用非接触型スイッチ設置工事

 

現状、内側のセンサーは天井に付いていて感知範囲が広いので、集合ポストに物を取りに行っただけで自動ドアが開いてしまい、長年、都合が悪かった。

 

その改善策として業者から提案された物でしたが、何じゃコレ?の代物。

 

私が求めていた物と全然違うし、動線から見ても使い勝手が悪そう。

 

どう考えても、採用し難い。

 

ただ、見積書の写真だけではイマイチわからない点がありました。

 

説明会に業者が来るので、臨時総会が始まる30分位前に当マンションに寄ってもらい説明してもらうことにしました。

 

それに、やるかどうか決めていないのに工事日程表に入れないで欲しいなぁ~

 

この問題、後に自動ドアの業者にお世話になることになり解決するのでした~

 

 

 

ンタッチキー

 

あと、ノンタッチキーの仕様と見積書がまだなので、早く出してくださいな。

 

タグの方は各戸オプションにするかもしれませんが、集合装置に付けるタグリーダーは費用次第で付けられるか決まるのでネ。