管球の在庫表 |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

2022年11月21日(月)、10月分の月次報告書がメールで送られて来ました。

 

中に管球の在庫表と使用している管球の表がありましたが、わかってないなぁ~という内容。

 

実は在庫表は以前からあり、管球の在庫は管理組合で管理しています。

 

201510月に共用部の照明をLED化しました。

 

ただし、短時間しか点けない管理室天井の蛍光灯とトイレのクリプトン球、ポンプ室のボール球はLED化せず従来のまま。

 

なので、LED化前から在庫として置いてあった管球の内、直管蛍光灯・クリプトン球・ボール球は在庫として残してあります。

 

それぞれ1~数個なのに、何故か在庫として書かれていた数が違っている~

 

また、1つだけコンパクト蛍光管が設置されている所が残っています。

 

そこは近くにある照明で十分明るいので間引くことにしましたが、撤去する費用はかけず、そのままにしてありました。

 

もう何年も前から通電していないのに、管理移行後数ヶ月経った頃に消えていると報告が来ました。

 

その時に経緯を説明し、管球を交換する必要はないと言ったのに、ちぐはぐなことになっている・・・