第20期第2回理事会 |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

2022年10月29日(土)9時から理事会を開催しました。

 

 

顧問のマンション管理事務所から

 

【マンション共用部火災保険】

 

先ず、1130日(水)に開催する臨時総会に諮るマンション共用部火災保険について検討。

 

今までとほぼ同じ内容で継続更新。

 

変えるのは、免責金額を今までの0円からいくらにするか、新たにできた管理組合役員賠償特約を付けるか付けないか、の2つだけ。

 

比較表をマンション管理事務所に作ってもらい、解説も顧問のマンション管理士さんにやってもらいました。

 

免責金額を決め、管理組合役員賠償特約を付けることにし、保険の内容が決定いたしました~

 

 

【臨時総会】

 

日程、議案を確認。

 

議案書は、配布日までに少し余裕があるので、詳細はそれまでに詰めま~す。

 

 

【インターホンリニューアル】

 

臨時総会を開催するために必要なことを先に片付け、インターホンリニューアルの説明会を予定通り9時半から開始。

 

こちらには説明会に参加を希望した一般組合員3名も加わりました。

 

I社とP社の2社、順番に、それぞれ、デモ用の機器で実演しながら説明してもらい、質疑応答の時間も取りました。